妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

新型コロナでもあまり生活は変りません

2020年05月19日 | 日々の暮らし
またまた少し更新をサボりました。

新型コロナは少し新規感染者が減ってきましたが、まだまだ油断できませんね。
兎に角、不用な外出の自粛要請が出されているので街は人出が少ない。
飲食関係の店を中心にお客が来ないので大変です。
幸い今の仕事は影響がないので給与が下がることもなくホッとしています。

私はあまり外出をする方ではないので、生活はあまり変っていません。
有給が余っているので少し有給消化で休みました。
母親から頼まれて家の片付けをやって過ごしました。

粗大ゴミを出しに市の施設に行きましたが、入場制限をしていました。
ゴミを下ろす所に入れる車は5台まで、1台終わると次の車を入れます。
10分待って自分の番がきたのでそれほど待たずにゴミを下ろすことができました。

サザエとは相変わらずラインを使ってビデオ通話を毎日のようにやっています。
タイは日本に比べて新型コロナの感染者が少ないですね。
サザエの話を聞くと、日本より厳しい措置がとられている感じです。

今回の新型コロナは感染者が減っても、第2波、第3波が来る可能性が大なので、海外旅行などはいつになったら行けるのか分かりませんね。
まあ、今年の訪タイは無理でしょうね。

それと・・・、1人につき10万円を給付する「特別定額給付金」、私の住んでいる市はかなり遅そうです。
まあ、急いでいるわけでもないのでノンビリ待ちましょう。
支給されるものは断りませんが、私のように給与が減っていない人にも給付する必要があるのかな。
本当に困っている人にもっと多く給付する方がいいのでは・・・とも思っています。

固定資産税と自動車税の納付書はシッカリ送られて来ました。
今月中には納付しないといけません。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハシビロコウ)
2020-05-30 04:23:26
ドラえもんさん、マスクは届きましたか?
私のところはまだ届きませんよ~♪
Unknown (沢田)
2020-05-31 19:02:40
こらっ!ドラえもん!在宅ワークなのにブログの更新が滞り気味だぞ!
敢て言わせていただくと... (みその)
2020-06-05 10:07:32
お互い、ブログを始めたころからの付き合い...
だから、敢て言わせてもらうと、
ドラえもんさん、もう潮時ですよ!
Unknown (サコンナコン)
2020-06-30 02:39:47
さすがに一か月以上、更新がないと
健康不安説が出ると思います
みそのサンに質問 (サマル)
2020-07-08 04:03:56
敢て言わせていただくと... (みその)
2020-06-05 10:07:32
お互い、ブログを始めたころからの付き合い...
だから、敢て言わせてもらうと、
ドラえもんさん、もう潮時ですよ!

みそのさんこれどゆこと?
ドラえもんさんは病気になっちゃったの?
Re:みそのサンに質問 (みその)
2020-07-08 10:37:48
>ドラえもんさんは病気になっちゃったの?<
さて、彼の現在の状況については、自分は一切存じ上げません。
自分が言いたかったのは、サマルさんもお判りかと存じますが、現在のようなブログの状況では、ブログを継続する必要があるのか...ということです。
これ以上のことは、ご本人が質問してきた場合に直接ご本人に申し上げたいと思います。
Unknown (門田)
2020-08-26 04:04:39
ドラえもんんちゃん、3か月以上も
ブログ放置ってどうゆうことや!
Unknown (みその)
2020-09-11 21:43:02

ドラえもんさん、生きていますか?
上のコメントは... (みその(本人))
2020-09-12 11:25:20
僕が書いたものではありません。
どなたか知りませんが、同じハンドルネームでコメントすると色々と面倒ですから...
誤解を避けるために、みその本人は今後一切このブログにはコメントしないことにします。
心配 (みその(本人))
2020-10-01 10:15:46
と言いつつも、何か月も音沙汰のない
ドラえもんさんが心配なので、
時々はお邪魔すると思います😸
ドラえもんご無事ですか?

コメントを投稿