タイ移住計画→タイ移住日記

〜夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話〜

たろうがお月様に帰りました。

2014-08-22 16:58:43 | たろう(うさぎ)
今朝病院へ向かってる途中に、たろうがお月様に帰ったと連絡が来ました。
ただただ愛しかったたろう。よく頑張ってくれました。本当に可愛かった…こんなに可愛いものが地球上に存在するなんて考えたこともありませんでした。
今はただ寂しくてしかたありません。

たろうを気にして応援してくれた方々に心より感謝致します。ありがとうございました。

ดาว☆
コメント (6)

たろうのお見舞い3日目@スクンビットソイ51

2014-08-21 21:54:35 | たろう(うさぎ)
本日病院から電話あり。
たろうのおしっこが出てない模様。試しに膀胱のチューブも外してみたけど様子は変わらないという。
血液への点滴を外してからどうも調子が悪いらしい…
なのでチュラの先生に血液点滴を再度した方がいいのではないかと提案。すると、先生もそうした方がいいといういので51に連絡して再度血液への点滴をお願いしました。
今日は昨日の写真に加え、たろうを励ますためにサプライズの品を会社で用意しました♡喜んでくれるかな。

皮下点滴の影響で、というか生理食塩水が体の中にどうにも入らず膨張してるたろう…

頑張れ!たろう!!

今回は右前足に点滴の針を入れられてます。。可哀想
ナデナデするとちゃんと反応してくれます♡家にいる時はナデナデをたろうが満足するまでしないとペロペロ舐めてくれないのに、お見舞いに来た時は嬉しいのか、すぐペロペロしてくれるの♫今日もいっぱいペロペロしてくれました本当に嬉しい!!
さて、今日のプレゼントは

ジャーン
見ると元気になるスポンジボブ(左)と私とたろうのラブリー写真だよぉーたろう、これで寂しくないよねあとね、

私の描いたたろうの絵だよ♫たろう、上手でしょ?可愛いでしょ?
今日は何故か自分が満足するまでここにいようと何時もより長く、たろうをナデナデして話かけました。返事が欲しい時はたろうの口元に手をやり、それに答えるがごとくペロペロしてくれました♡
51の病院の先生は、おしっこが出てないから最悪明日朝まで持たないかもと言う…チュラの先生に写メを送ったけど明日朝までは大丈夫だと思う。とにかく、明日私のところに必ず連れてきてと。
私はたろうを見てそろそろ危ないと思ったけど、こないだみたいに血液点滴をしたら少しはよくなるはずと信じ、とにかく明日に迎えに行くことを決めました。
そしてたろうと約束。
本当は今日連れて帰りたい気持ちもあるんだけど、血液点滴したらきっと少しはよくなるはず。今日連れて帰るのは我慢するから、明日朝まで頑張ってね!と。
たろうもペロペロしてくれました。涙も出てないし、痛くはなさそうだからそれは安心しました。

たろう、明日迎えに来るからね。絶対生きててね!頑張るんだよ!!


たろうと満足するまで一緒に居て、Hさんご両親の元へ行きました。
たろうの具合を心配してくれ、先代のワンちゃん、猫ちゃんを送ってきたというご両親の経験は私にとって大変励みになりました。そして、明日朝にはたろうを迎えに行って3日間一緒にいようと決意しました。血液点滴で少しでもよくなることを信じて。。。
コメント

ももを♫

2014-08-20 22:58:28 | ももを(ももんが)
昨日頂いたシュークリームを

口元にシューをつけた色気あるももをと

一緒に頂いきました♡
めっちゃ美味しかったです

ももをの食事も気をつけてあげないとな…と、感じるこの頃です。

コメント

たろうのお見舞い 2日目 @スクンビットソイ51の病院

2014-08-20 18:56:27 | たろう(うさぎ)

お土産にサニーレタスを買って行きます。

たろう。ダオちゃんだよー

涙で目の下の毛がカチコチに固まってたのでハンカチを濡らして拭いてあげました♡

左前足の痛々しい傷。おしっこもうんちも出てるので、血液点滴を外したそうです。が、その後はおしっこがあまり出ず…とのことです

でも、お水は自分で飲んでます!!嬉しい

と思うのもつかの間。やはり辛そう…お腹もブヨブヨだし、入院した高齢の方が入院した途端弱ってしまうことが多いと聞くけど、それを実感しました…狭い籠の中だからかな…早くお家に連れて帰ってあげたい。
けど仕事してる間不安だからね…やっぱり、少し元気になるまで病院で見てもらった方が安心なので、たろうがんばってね!早くおしっこが出てくれますように

たろうが寂しくないように私達の写真を勝手に貼って来ました♫寂しくならないでね、たろうダオちゃんはいつもたろうのこと思ってるからね

たろうの居るお部屋に

掌よりちっちゃい猫ちゃんも居ました。
親猫が子供を高いところで産んで、そのまま転がって落ちてるところをどなたかが拾って病院に来たそうです。こんなに小さい命もたろうと同じお部屋で頑張ってます。
可愛い黒白コンビ♡ふたりとも頑張れ
コメント

お友達宅にて

2014-08-19 23:34:02 | 今日の出来事

お友達が心配してお家ご飯にご招待してくれました。なんと!パンを焼いたそうな
すごいよなあ…
そして、もちもちしててめちゃ美味しかった件!うちにあるものでしかで作ってないと言ってましたが、豪華な素敵料理でした

南部鉄器で沸かしたお湯で

珈琲まで頂きました♡
シュークリームも柿のタルトも自分で作っちゃうYさんってばすごひ

本当にいつもありがとうミック君も癒しをありがとうね
コメント