妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

送別会

2018年08月29日 | 日々の暮らし
朝から送別会に行って今帰って来ました。

今の仕事は班編成で仕事をしています。
班は三つあり、班が違うと意外と職場で会うことはありません。
他の班の先輩が仕事を辞めることになったので送別会をしました。
朝、仕事が終わるので朝から送別会をします。
私のいる班は休みなので参加するために朝から行くことになります。
すでに退職した方も来てくれて結構な人数が集まりました。

辞めた方は定年は未だでしたが家庭の事情で辞めることになりました。
奥さんの親を家で介護することなり泊まりがある仕事ができなくなりました。
奥さんと二人でこれから介護をするということです。
年金は未だ満額支給ではないので、家の近くでまた別な仕事をみつけると言っていました。
介護ために仕事を辞めるとは何か残念ですが仕方ありませんね。

早朝からお酒が飲めるファミレスが会場です。
盛り上がって、二次会でカラオケへ行き久しぶりに歌も歌ってきました。

今の仕事をやり始めた時に仕事を教えてもらった人なので、明日から来ないと思うととても寂しいです。

若い頃は仕事が終わるよく仲間と飲みましたが、歳を取るとなかなか仲間とお酒を飲む機会がありません。
職場にはお酒が好きな人もいるので、都合がつけばなるべく飲むようにしています。
趣味でもお酒でも歳を取ったら余計仲間を大事にしたいと思います。


来月の勤務表が提示されましたが、何かとても忙しそうです。
11月にタイへ行きますが、それを楽しみに頑張ります。

酔っているので終わりにします。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。
コメント (10)

エ、そんな物を買いたいの・・・

2018年08月20日 | 日々の暮らし
短い夏休みですが取らせてもらい家でノンビリしていました。
どこかに行こうかなとも思いましたが、何となく面倒になり家で片付けをしたり、母親に頼まれた用事をしたりして短い夏休みが終わりました。
明日からは仕事です。
また残業を結構頼まれそうです。


最近、母親はいろんなものを買いたがります。
テレビを見ていたら、「あれ、買いたいね」と。


身体に貼り振動を与えるものです。


こちらの面を痩せたいと思うところに貼ります。


腰、お腹、お尻などに貼ります。


テレビ・ショッピングを見てると、「今だけ〇〇〇円安い、この値段は〇〇日までです」と放送しています。
母親はこういう言葉に弱い。
代金は私と母親と半分づつ払おうと言いました。

私はそれほど欲しいとは思いませんでしたが、最近、腹がますます出てきたので買ってもいいかなと思い買いました。
代金は私が全て払うことにしました。

品物が来たので早速試しました。
何か効きそうな感じがします。
せっかく買ったので気長に使ってみようと思います。
少しお腹が凹むといいですね。


サザエへの仕送りをしたので昨日電話をしました。
最初に掛けた電話番号には出ませんでしたが、もう一つの番号に掛けなおしたら出てくれました。トホホ
サザエの母親の様子は変わりないようです。
食欲はあるということです。


ジャカルタで行われているアジア大会が面白いです。
昨日の水泳、女子の100×4のリレーはすごかったですね。
ライバル中国に競り勝ち、何かスカッとしました。


さあ、明日からまた頑張ろう・・・と。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント (4)

バー君のためなら・・・・

2018年08月11日 | 日々の暮らし
高校野球が楽しいですね。
地元の神奈川代表の2校が一回戦を勝ちました。
お隣の西東京代表も勝ちこれからの大会が楽しみです。
一校力が抜けた高校がいますが神奈川、西東京代表にも頑張ってもらいたいです。

昨日、珍しくサザエから電話がかかってきました。
チョッと嫌な予感・・・・。(笑)
久しぶりにバー君がそばにいて声を聞くことができました。

サザエから電話の内容は・・・・・・。
簡単に言えば買い物のお願いです。

欲しい物はパソコンです。
サザエが欲しいのではなくバー君が欲しがっています。
学校の勉強のために欲しいということです。

サザエではなくバー君が欲しいのなら・・・何とかしてあげなければ・・・。
バー君には超甘い私です。
電話では今度タイへ行った時に買ってあげると言いましたが、タイへ行くのは未だ3ヶ月以上先です。
どうせ買ってあげるのなら早い方がいいので、今月のサザエに仕送りをする時にパソコン代金も一緒に送金することにしました。
かなり良いパソコンが欲しいらしく、かなり多く送らなければならなくなりました。(笑)
ついでにサザエも新しいスマホが欲しいと言うのでその分も送金してあげようと思います。


予定外の支出です。
お金もかかるので今年も一人旅はできそうにありませんね。
暑いからいいかな。
まあ、サザエとバー君の喜ぶ顔を想像して終わりにします
バー君の「コップン・カップ」でOKです。
超甘い私です。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント (8)

サザエが電話にでない

2018年08月08日 | 日々の暮らし
また台風が来ていますね。
今年は当たり年かな。

先日、10日ぶりぐらいにサザエと話をしました。
と言うのも、私が電話をしても電話に出ないことが続き話ができませんでした
その間、私が仕事で居ないときにサザエが電話を掛けてきて母親と2回話をししたのですが、仕事から帰って私が電話をすると出ません。

私がタイに居たときも、サザエは携帯電話を持たず出かけることが多く、私が電話をしても出ないことがよくありました。
とても困ったことも多々ありした。

先日、私が家に居る時にサザエから電話がかかってきて、10日ぶりにサザエと話をしました。
サザエの母親の体調があまり良くないので病院に連れて行ったり、そのまま入院をしてサザエが付き添いで入院に泊まることもあり忙しかったということです。

電話を家に置いて行ったりしたので、電話に出られなかったと謝っていました。
サザエが電話に出なくてイライラしていたのは私だけではないようで、サザエのお兄さん達、知り合いの人もイライラしていたようです。

電話番号を少し前に変えたサザエでですが、スマホをもう1台ゲットしたということでそちらの方の番号も聞きました。
スマホはまたお兄さんのお坊さんに貰ったのか、買ったのか聞いていませんがスマホ2台持ちになった。

出かける時は必ずスマホを持つからとサザエは言ってますが・・・・・。
今度は2台あるのでどちらかは持つでしょう。
どっちの番号に電話を掛けた方がいいのか聞きましたが、「どっちでも良い」と言っていました。


サザエの母親ですが、歳も歳なので仕方ありません。
病院に行っても大した治療をするわけではなく、薬と点滴のようです。
サザエから電話がかかってきた時は病院から退院して家に戻っている時だったようです。
少しでも長生きをしてもらいたいものです。
母親の面倒はサザエが主にみているので、サザエにも身体に気をつけるようにしてもらわないといけません。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。
コメント (4)

用事を片付けましたが、暑いな~

2018年08月02日 | 日々の暮らし
今日は早起きをしていろいろ用事を片付けました。

朝6時からまず車を洗いました。
弟が貰ってくれた車なので少しは綺麗に使わないと悪いですからね。
8時になると気温は30度になります。
暑くなる前にやらないと思い早起きしました。

朝食を食べてまずはメガネ屋さんへ行きました。
私がいつも利用するのはメガネ〇場です。
メガネ〇場から送られてきたクーポン券とハマカード(クレカ)に付いてきたコンシェルカードを利用して一割ぐらい安く買うことができました。ラッキー。

メガネが出来上がるまでの時間を利用して「床屋」に行って髪を切ってもらいました。
もちろん1000円床屋ですよ。
兎に角暑いのでいつもより短めに切ってもらいました。サッパリしました。

時間も丁度いいのでまたメガネ屋に行きメガネを受取り、家電店へ・・・・。
母親に乾電池を頼まれていました。
それと、家電店からティッシュペーパーをプレゼントするとハガキもきていたので、ゲットしてきました。

次は車のオートバッ〇スに・・・。
もらった車はエンジンは調子いいのですが、古い車でホイールの塗装がかなり剥がれていたのでスプレー塗料を買ってきました。
買っておけば気が向いた時にやれますからね。
暑くて暑くて、まあそのうちにやろうと思います。

最後に母親に頼まれていた物をスーパーに寄って買って家に戻りました。
2時間もあれば家に戻れるかなと思いましたが、4時間もかかりました。
出不精な私にしては珍しくアッチコッチへ出かけましたね。

家に戻り遅めの昼食に冷麦を食べましたが、冷たくて美味しかったで~す。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。

コメント (6)