花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

また来年も

2019年11月15日 08時53分11秒 | 日記


ピンクの野路菊が咲き始めました
これから楽しみです




こんなに寒く感じる朝なのに
でも野牡丹の花まだまだと言って咲くのです



楽しみにしていたクラス会が昨日終わりました
年老いて毎年開催することになっています
会が終了するころにはいつも誰かが手を挙げて
“来年は私が当番をします”と

昨年は私こと勝手に開催日を間違って手帳に記入してしまったので
参加できませんでした
二年振りに参加しました
どうでしょう 体型の変化が著しいことにまず気付かされます
頭を重そうに前に垂れている友
嫌に座高が低くなっている友
思考が難しく施設に入居した友
そうなんですその友過去二年間同じことをずっとお喋りしていて
心配していたのです
会場に着いて杖を折りたたむ友
当日になって腰が痛む 脚が痛むと参加できなくなった友
もうみんな何があっても驚かない
逢えば途端に雄弁になって
連れ合いがいる者参加者のなかでは私一人になってしまって
そんな美女軍団の記念写真を撮ると
これまで生きてきた品位を感じさせる友が何人もいて感謝です
新幹線で前日から参加する友も

また来年お逢い出来る日を楽しみに元気でいますから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会兼同窓会 (カズ)
2019-11-15 16:09:03
毎年、12月の第1週と決めた12月6日に52回目の同窓会が有ります。
42人で始まって、今回は10人の参加のようです。
飲んで騒いで、校歌などを叫んで、楽しい日です。
旧友はいいものですね、楽しみです。
返信する
いいもの (fuyou)
2019-11-15 18:23:42
カズさま
こんばんは
旧友いいものですね
お楽しみの12月6日もうすぐですね
高齢になると身体の変調大変ですが心は十分通じます
いいものですね
返信する

コメントを投稿