花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

思い出をたくさん

2019年11月16日 10時37分19秒 | 日記

静かな初冬の裏庭では大きいみかんが色ついています
今年は少し遅いかしら
平年は月末頃には美味しく食べ頃なのです




万両の実が赤くなってきました




クリスマスローズ新しい芽を出すのでしょう
根元が勢いよくふくらんでいます
やがてクリスマス頃に花を咲かせるのですもの





先日のクラス会の写真を送ったので友人Kさんからお礼の電話が掛かってきました
でも少し心配なのです
言葉が明瞭でなくて
家事はこのところご主人が殆どされるそうです
彼女はもう一人では新幹線駅までも行けないというのです
あんなに楽しくダンスを踊りゴルフも上達して溌剌と
そんな時代あったではないですか
でも級友の写真は解ったようです
楽しかった若い頃の事たくさん思い出してくださいよ
こころが明るくなって元気になれるから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2019-11-17 18:17:00
今晩は
5時を回ると外は薄暗くなり何と無く気忙しく感じますね。日毎に辺りの樹々が紅葉し始め紅葉行楽シーズンになりましたね・・(^^♪
早くも万両の実も色付き始めましたか・・街中は早くもXmasuモードになっていますね(*^^*)
返信する
夕暮れ (fuyou)
2019-11-18 09:26:36
福の神さま

おはようございます
夕暮れが早くてちょっと寂しくて
それに町内放送では「夕焼け小焼け」の曲が流れます
紅葉シーズンお出掛けがいいですね
昭和38年紅葉を見に出かけました
11月23日でした
ケネディ大統領が暗殺されましたね
返信する

コメントを投稿