花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

明日は咲くかしら

2021年04月27日 09時17分50秒 | はな


うれしいこと
今朝はハマナスのつぼみが色ついてきました
あの柔らかい花びらで咲くのですね 明日は咲くかしら




ナデシコの鉢植を買ってきたのですが
地植えにしたら何と背丈も3倍くらいに大きく成長しているのです



ご近所の奥さんで花好きな方が我が家の裏庭のベンチに腰かけて
いつも楽しくお話しをされていかれるのですが
このところしばらくお逢いしていないのです
その方は平素から身体のことがいろいろ気がかりで
よく受診して検査もされるのです
自分の体のこと注意を怠らないのはいいですね
病気の早期発見につながりますもの

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (hanahana)
2021-04-27 14:23:11
こんにちは。
ハマナスがもうすぐ咲き出しそうです。

ルピナスも元気よく咲いていて。

ご近所さんがベンチで花見をしてお話しされる
そんなお庭は最高に素敵なお庭と思います。
ハマナスの花♪ (越後美人)
2021-04-27 15:05:13
蕾が膨らんで来ましたね~♪
もうきれいな色が覗いています。
私、この花の色が大好きです。
以前、実家から持って来て庭に植えていたのですが、小さい子たちが遊びに来るので
危ないと思って抜いてしまいました。
それ以来よそ様で見せて頂くのを楽しみにしています。

ご近所の奥様、ちょっと心配ですね。
私もここ三年のうちに二回も入院しましたから、他人事とは思えません。
不調を感じたら大事にしないといけませんね。
また、お元気でお花見に来て頂きたいですね。
Unknown (fuyou)
2021-04-27 22:43:58
hanahanaさま

こんばんは
花々が咲く良い気候となりました
hanahanaさまのお庭にはいっぱいのお花で
ご一緒にお花見出来たらどんなにかうれしいことと
いつも思っているのです

ルピナスに新しいつぼみが出たときはとても嬉しく思ったものです
Unknown (fuyou)
2021-04-27 23:03:27
越後美人さま

こんばんは
本当にハマナスの棘はいたいですものね
でも私増やそうとおもっています 

ご近所の奥さんきっと検査のために受診ではないかしらとおもっています
またベンチに座ってお話ししましょう
春風は心地よいですもの
越後美人さま今年は体調大丈夫ですか

コメントを投稿