花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

思いだせなくて

2021年12月09日 09時44分43秒 | 日記



どうしましょう
ヒマラヤユキノシタ今年は芽を出すのが遅いかしら
これから膨らんでくるかしら



庭を回ってその木の前に来ると足が止まるのです
木の名前がどうしても思い出せなくて
瓢箪赤木も山茱萸も白山吹もちゃんと木の名前を言えますのに
その木の前に来ると名前がいえないのです
春になって葉が出て花が咲くとその木の名前が分かるかしら
どんな形の葉がでてくるのかしら
どんな花を咲かせるのかしら
私それまで待つことにします

こんなにすっかり忘れては駄目ですよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurabana)
2021-12-09 13:23:31
大丈夫^^
春になれば木が思い出させてくれますって
さくらばななんかいつも目にしてます
常緑樹の庭木さえ忘れてます(*^^*)
返信する
どうしましょう~ (越後美人)
2021-12-09 14:49:59
fuyouさんどうしましょう~
私もなんです~(^^;)
少し前までは、一度覚えた植物の名前はすらすら出て来ましたが、
最近は一向に思い出せずにいます。
覚えているから大丈夫、と思って名札をつけていなかったのに
すっかり分からず困ったことが頻発しています。
私の場合は花を見てもこんなですから、名札をつけようと思っています(^_-)-☆
返信する
忘れても (fuyou)
2021-12-09 22:09:42
sakurabanaさま

そうなんですか それならよかった
忘れてもいいのよね
いつも新鮮でいられるかもね
返信する
安心するではないですか (fuyou)
2021-12-09 22:16:56
越後美人さま

こんばんは
あら 越後美人さまもですか
そう 名札がいいですね
覚えたから大丈夫が危険ですね
私も可愛い名札をつけることにしましょう
返信する

コメントを投稿