花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

愛ちゃんのランドセル

2015年02月15日 09時39分28秒 | 愛ちゃん
我が家にいた愛犬愛ちゃんは柴犬でした
愛ちゃんが初めて我が家に来た時は車酔いだったのか少し元気がなかったです

主人は私が退職してから飼うことを勧めましたがこんなご縁はそんなにあるものではないですものね でも愛ちゃんが到着するとあどけない子犬の愛らしさに目を細めていました

愛ちゃんの首輪に紐をつけて早速にお散歩と外に出ると愛ちゃんは急に頭を下げてジッとして全く歩こうとしないのです 私は紐を付けたのが気に入らないのかと
「愛ちゃん みんな紐つけとってよ」と云いましたが歩かないのです
私は門の陰に隠れて様子を見ていました しばらく銅像のように不動の姿勢でした
急に見知らぬ家に来てホームシックだったのかもしれません
これから長いお付き合いだから よろしくね
我が家はみんな優しい好い人ばかりよ

愛ちゃんは賢い犬で笑ったり喋ったり寝言も言ったりしていました 
近所の子供たち動物好きでよく愛ちゃんのところへ遊びに来ていました 
その子供たちも小学校入学前になりランドセルの話になりましたので 私が
「おばちゃんも愛ちゃんにランドセルを買ってやろうと思うよ」と云うと
子供たちは大歓声をあげて笑って喜び合っていました
 
子供たちには愛ちゃんがランドセルを背負った可愛い姿を想像することができたからですね 
もしかしたら愛ちゃんと一緒に学校に行けると思った子もいたりして・・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿