花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

残月の曲

2021年07月30日 08時55分35秒 | 趣味



今年の秋海棠何だか元気がないかしら



今朝裏庭の花たちに少し水やりを終えて出たところ
ばったりいつもの花好きのご婦人と出会ったのです
もう朝の散歩のお帰で そして言われたのです
”残月の曲きいたよ“
いつか私が筝曲”残月”の曲のことを
如何に静かな心に沁みる名曲であるかを話していたのです   
ご婦人はタブレットできかれたそうです

~ 磯部の松にはがくれて 沖のかなたへといるつきの~
前歌の低く静かな歌声はいつ聴いても十分に涙をさそうのです
それでいて手琴は華やかなのです

そう 私も今夜パソコンでききましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿