花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

小さく咲いて

2022年11月05日 09時15分21秒 | はな


なんとなんと先日5mmほどの小さなつぼみだった百日草
きっと咲くことはできないと思っていたのに 
あきらめなくていいのですね
今朝はちゃんと咲いているのです 
どうしましょうね 小さく咲いた花です 愛しいこと



宇治の里なんです
生育が悪くて でもそれなりに



みかんの木の下で育っている万両が赤く色ついてきました





最近では困ったことです
花の名前がなかなか出てこない時があります
そんなとき私はその花の木のそばに立って
しばらく思い出そうと努力をするのです
すんなりと思い出せた時はうれしくて




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い百日草♪ (越後美人)
2022-11-05 14:34:45
本当にちびっ子さんですね。
でも一生懸命咲いたんですね。
色も素敵です。

花の名前は、自宅にあるものは全部覚えていましたが、
最近は思い出せないものが多いです(^^;)
植物ノートを作っていますが、これからはちゃんと写真をつけようと思います。
返信する
ちびっこさん (fuyou)
2022-11-05 20:05:53
越後美人さま

こんばんは
ちびっこさんよくぞ咲いてくれて 今年最後の百日草直径3cmくらいでしょう 色がいいです 張り切って咲いたのですね

越後美人さま賢いこと 植物ノートを作って写真をつけてあれば大丈夫ですね
おもうに花の数が少なくなっています大切に思っている花残念ながら消えているのです
返信する

コメントを投稿