花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

立春

2021年02月03日 09時50分45秒 | 日記
今朝は冷たくて
裏庭に出てみました
でも立春ですね 明るい陽射しがここちいいです
寒アヤメが何度も何度でも色よく咲くのです




黄梅のつぼみが二つ三つもうすぐ咲きそうに大きく膨らんでいるのです
どこにでも先走る子がいるものですね




アジサイの苗植えてみました
名前が変わっていますパーティーパーティーといいます
どんな花が咲くかしら






昨日はお茶屋さんから春の茶の湯道具のチラシが届きました
少し以前ならお雛茶会にどうかしらと心躍らせて見入ったものですが
こんなコロナ禍の折ですお茶会も難しく
お茶人口も減っていることでしょう
茶の湯道具を求める人もめっきり減っていることでしょうに
早く人々が色んなことを楽しめるように
心豊かな日暮らしがもどってきますように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで・・ (yoko)
2021-02-04 08:06:19
fuyouさま
おはようございます♪
お宅の庭には、いろいろなお花達がいるんですね!
「春はまだ?」と問いかけているようです~
アジサイもどんなお花が咲くか、楽しみですね♪
fuyouさまのお身体も、春と共に良くなられると
いいですね。
どうぞご自愛くださいませ。

返信する
冬枯れの (fuyou)
2021-02-04 11:46:52
yokoさま
今は冬枯れの庭
失敗だったかしらと昨年庭の模様替えしたこと悔やんでいるところです
これまでは
冬でもいろんな花があったし花芽が地中にあったのに
小型ブルドーザーで掘り返したのですもの
あれはよくなかったです
愚痴を言ってごめんなさい
返信する

コメントを投稿