花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

花咲けば

2017年10月25日 09時50分47秒 | はな
台風一過少し肌寒い朝です
今朝の日の出真っ赤な太陽がでてとてもも美しい光景でした 
こんな日はなんだか沢山のことが出来そうな勇気を与えられます



庭にはボケが花を開いていました
少し以前に大きく育っていた真っ赤な花を咲かせるボケの木が突然枯れてしまって
寂しく思っていたのですが
このピンク色の花に少し慰められた気持ちです



宇治の里と私達は呼んでいますがつぼみを膨らませています
これから薄紫色の花を咲かせます
根の浅い植物なので日照り続きの夏には枯れないようにと心配していたのです



下野の花こんな時季に健気にも小さな小さな花を咲かせています
花咲けば優しい気持になれます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-10-26 11:45:48
今日は
日増しに秋も深まりますね。今日は久し振りの爽やか青空で外気温も洗濯日和・・、(^。^)気持ちいい秋日和ですね、
返信する
秋の空 (fuyou)
2017-10-27 09:54:53
福の神さま
おはようございます
此方も昨日は快晴 お出掛け日和でした
澄み渡った青空は気持がいいですね
食慾の秋美味しく食べて元気に過ごしましょう
今日も気温24℃になるそうです
返信する

コメントを投稿