花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ありあけの

2018年10月26日 09時12分22秒 | 日記
毎朝のことです目覚めたら一階の廊下のカーテンを開けます
今朝は殊の外お月さまがきれいでした
昨夜もきれいなお月さまを見ることができました 十六夜でしたか
百人一首ですか
「ほととぎす鳴きつるかたを・・・・・ただありあけの月ぞのこれる」
いそいでデジカメで撮りましたがこれは失敗でした
美しいお月さま私の胸に秘めるだけにしましょう







裏庭にはもう春に咲く花で水仙やジャーマンアイリスが芽を出しています
大事に育てましょう


隣の空き地に新築される基礎工事がはじまったようです
今回の西日本豪雨で家の流出被害に遭われた方が
家を新築して移ってこられるのです
どんなにか大変なご苦労であったかとお察します
老夫婦でお住まいになられるそうです
いいお付き合いができますように
我が家の花が少しでも心の慰安になればいい
これからはあまり草を生やさないように気を付けなくては





最新の画像もっと見る

コメントを投稿