花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

朝の

2022年09月25日 09時50分03秒 | はな


今朝も早起きして裏庭に出てみました
昨日の草取りの後片付けをして
裏庭の小さな小さな阿弥陀堂に
今日の無事を祈って朝のご挨拶をするのです



足摺野路菊のつぼみが可愛くすこし膨らんでいます



ふと目の前に蜘蛛が巣を張ってジッと頑張っているのです
獲物を捕らえる態勢なのですね



野牡丹のつぼみが大きくなっています
もうすぐにあの濃い紫色の花が観られるかしら



もう衣替えの季節ですもの
手際よく秋物の準備をしなくては
でもこのところなかなか根を詰めた作業は長続きしなくなったようで
少しづつでもいいですよね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野路菊 (アナザン・スター)
2022-09-25 19:13:53
野路菊は、昔からある物でしょうか?
あの独特の匂いと、この時期に相応しい花が好きです。
咲いたら、掲載して下さいませ。
返信する
足摺ノジギク (越後美人)
2022-09-25 21:05:30
葉の美しい菊ですね。
毎年見せて頂いて楽しませて頂いています♪
蕾が大きくなって、もうじき開花ですね。

秋物を出さないといけませんね。
私も一度に出来なくなりました。
ボチボチと、その時に必要な物を出して行ったらいいですね。
少しづつね(^_-)-☆
返信する
Unknown (fuyou)
2022-09-25 21:21:10
アナザン・スターさま

足摺野路これから咲きますね
友禅柄のような花ですね
花が咲くと嬉しい気持ちになります
またご覧くださいね
返信する
少しづつ  (fuyou)
2022-09-25 21:26:50
越後美人さま

これから肌寒い朝も
そう一度に入れ替えなくてもぼちぼちでいいですかね

足摺野路菊これから咲きますね
季節が移っていくのですね
返信する

コメントを投稿