花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

次に

2021年12月27日 09時23分21秒 | 趣味




少し以前にバーゲンセールで赤いコートを求めました
リバーシブルになっていて裏はグレーです
着てみるといい感じでした
お買い物の折などに着ていきましょう



年末の詩吟教室で皆それぞれに次に学ぶ吟題を選びました
新しい吟題を選ぶとき
初心者の私はいつもこれを自己の最高のものにしたいと思うのですが
私は“漢江”に決めました いい感じで
年始の詩吟教室までに
自分ではこれ以上は無理というところまで
練習が出来たら嬉しいことと思っています




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2021-12-27 12:27:23
fuyouさん
素敵なコートですね~
私もこの色、大好きです。
デザインもお洒落ですね。
紬のコートもお上品で素敵です。

詩吟のお題はご自噴で選ばれるのですね。
目的がおありで楽しみですね。
頑張ってくださいませ。
返信する
暖色が素敵です♪ (越後美人)
2021-12-27 13:50:23
こんなに暖かそうな暖色が着れていいですね。
私は子供の頃からあまり似合わなかったようで、寒色が多かったので、
今でも着れないでいます。
赤い服、いいなあ~素敵だな~と思います。
頭もだいぶ白くなって来ましたから、もう少ししたら思い切って赤いものを
身に付けてみたいと思っています。
財布やバッグなどの持ち物は赤なんですよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (花彩々)
2021-12-27 13:51:43
今日は
日増しに年の瀬が近くなり今年は寒さも負けずに酷寒で嫌ですね・・・暖色彩鮮やかコートはです年始の詩吟は楽しみですね「楽しく頑張って下さい
返信する
しずかに (fuyou)
2021-12-27 21:55:06
asakawayukiさま

コートのことyukiさまもお好きな色と言って下さり嬉しいです
裏のグレイのを出して着てみたのですがそれも落ち着いて自分ではいい感じでした
遠慮なく普段に着れます

詩吟はすこしだけ漢文の意味を思い起こして選びます
自分にとって声を出しやすいものがいいですけどはじめは解からなくて
でも漢詩の意味が佳かったら心がそう気がするのです 初心者だからでしょう
誰もいないときしずかに吟じてみるのです
返信する
赤色 (fuyou)
2021-12-27 22:03:19
越後美人さま

こんばんは
エンジ色は幅広く着れる人が多いのでは
私はピンク色を多く着てきたようにおもいます
でももうね
すこし白髪なのですか
キット白髪がお似合いの越後美人さまなのですね
赤い色を着られるとお似合いと思いますね
赤いバッグいいですね
返信する
今年は (fuyou)
2021-12-27 22:08:39
花彩々さま

今年は寒い冬ですか
嫌ですね
何年か前寒い冬でしたね
三寒四温といいますがあの年は来る日も来る日も寒くて
あの冬は居間に閉じこもって甘酒をたいたりおぜんざいをたいたりして過ごしましたよ
返信する

コメントを投稿