花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

春の花芽

2021年03月09日 10時09分18秒 | 日記
春の花芽がうれしいです
白山吹や赤花瓢箪木そして海棠など申し合わせたように小さな葉をだしてきました
よく観るともう小さなつぼみを抱いているのです
昨年は花数が少なくて寂しかった菊桃もつぼみを膨らませています
菊桃の花は色が濃くてひときわ目を惹きます
これから何度でも庭に出たくなるのです





木五倍子の花房がいつの間にかひとつひとつの
つぼみをふくらませています



レンギョウが黄色い花を咲かせ始めました
黄色い花が庭に咲くと気分が明るくなります
春を告げる花ですね



昨日の詩吟教室では姿勢を注意されました
正しい姿勢で立つことは何時の場合も大切なのに
吟じているとき顔も動くのだそうです
初歩の私困ります

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2021-03-09 15:37:44
今日は
日増しに日の入りも延びて辺りの景色も花達も春の訪れが感じじられる頃になりましたね
三密のこの頃ですが春の訪れで気分も良いですね・・(^^♪
返信する
嬉しい春の花芽 (越後美人)
2021-03-09 21:40:08
木五倍子もレンギョウもきれいな黄色で嬉しくなりますね。
お庭がパーッと明るくなりますね。
他の木にも若芽が伸びて蕾も出来たり、毎日庭の観察が楽しみですね。

詩吟教室で姿勢を注意された由、正しい姿勢は結構難しいですね。
姿勢を正しているだけでも、生活に張りが出そうですね。
ボチボチと頑張って下さいね~(^_-)-☆
返信する
三蜜 (fuyou)
2021-03-10 11:56:50
福の神さま

三蜜もう一年になりました
しっかり守って快適な暮らしを
春は必ずおとずれますもの
返信する
Unknown (fuyou)
2021-03-10 12:03:16
越後美人さま

こんにちは
暖かな春の訪れですね
千木の小さな芽が懸命に
春を告げる花いいですね 心も晴れます
木々の可愛い芽しっかり成長を見ていたいです

新弟子の私詩吟少しずつ励みますね
脊椎管狭窄症は大きな声は脚にひびきますこと
大丈夫かしら
返信する
Unknown (fuyou)
2021-03-10 12:06:39
越後美人さま
千木となってしまってごめんなさい
木々のつもりでした
失礼しました
返信する

コメントを投稿