花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ときには

2020年02月23日 10時14分48秒 | 日記


今年は山茱萸のつぼみが小さくてカサカサしていたので
木が弱ってきしまって花も咲かないかも知れないと
心配していました
でも春のあたたかな日が続いている今朝は黄色い花が
咲きそうで少し安堵です
そばの赤玉瓢箪木も活気がないようで心配していましたが
新芽がすこし膨らんできています
しずかに見守っていたいもの



沈丁花の花我が家では育たないものとおもっていましたのに
こんなにも可愛く花を咲かせ始めました



今朝のことです
化粧品セールスマンの方が注文していた化粧品を
届けてくださいました
聞けばご主人が救急車で入院されていると
古くから訪問販売のシステムで丁寧な商法とはおもいますが
急な事態ですもの
こんな時には宅急便で送ってくださってもよろしいのに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (kumi)
2020-02-23 15:39:55
沈丁花の花が咲き始めましたね。
香りがいいですね。

山茱萸も咲きそうで 楽しみですね。
返信する
ありがとうございます (fuyou)
2020-02-23 20:56:08
kumiさま

ありがとうございます
以前二度も沈丁花が枯れて仕舞って我が家では無理なのだと思っていました
今朝は嬉しい日です
こんなにも可愛くおちょも口をして咲いたのですもの

山茱萸も春を告げてくれる花
嬉しいです
返信する
律儀な方ですね (越後美人)
2020-02-24 11:09:35
化粧品販売の方はご主人の入院の際でも、fuyouさん宅まできちんと届けられて、
責任感のある律儀な方なのですね。
日本人の良さをみる思いで嬉しくなりました。
このような緊急時なら宅急便でも良いと思いますが、
その方はそれが出来なかったのでしょうね。
fuyouさんがその方の立場なら、きっと同じようにされたと思います。
私もしたと思います。

沈丁花が可愛らしく咲きましたね♪
良い香りが庭一杯に広がってくるのが楽しみですね。
山茱萸も赤玉瓢箪木も順調な様子でほっとしましたね(^_-)-☆
返信する
心痛の中で (fuyou)
2020-02-24 21:44:07
越後美人さま

急遽入院という心痛の中でと思いましたが
そうなんですね日本人の良さなんですね
おかれた立場 役割を懸命にまもられたのですね

どうぞ早い回復をと願いましょう

沈丁花我が家でも咲きました
白色の沈丁花も咲きそうです
赤玉瓢箪木の新芽緑色をのぞかせています
元気な枝と弱った枝見極めましょう
折角可愛い赤い瓢箪が成る木なのに精一杯花も咲かせたいものです
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿