花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

今日は大暑

2015年07月23日 08時09分38秒 | はな
梅雨明け宣言の後改めて梅雨のような天候続きです
でも今日は大暑とか

裏庭がとてもいい馨 その筈です
金柑の花満開です 今年は少し遅い開花かも



二次咲きの藤の花今年は行儀が悪いと嘆いていましたが
今朝は少しいい雰囲気です




道行くひとりの女性がしばらく我が家の庭先にたたずんで
私少し怪しげ?かな・・・・
と思って見ているとおもむろにカメラを出して
庭に咲いているわが家の芙蓉の花をパチリ・・・・・
私もカメラを持つと怪しげに見えるかな?・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-07-23 08:37:11
おはようございます。
今日は大暑ですが、今年は台風の影響でしょうが、昨日に続き今日も朝から強い雨が降り続いています。
例年祇園祭前祭の巡行(17日)が終わると梅雨が明け、京都は酷暑が続きます。
ところが今年は前祭が台風11号が、後祭も台風12号の影響を受けそうです。
でも酷暑より、まだ雨の方が気温も低く過ごしやすいように思ったりしています。
金柑の花、初めて見たような気がします。
白い可愛い花ですね。
私も朝の散策で民家の可愛い花を見つけると、カメラをむけてしまいます。きっと、不審に思われていたでしょうね。
返信する
大丈夫です (fuyou)
2015-07-23 14:33:09
京都で定年後生活さまなら大丈夫です
絶対に怪しげでも不審者でもありませんこと
だって いつもあんなにも素敵なブログをお送りいただいていますもの
私はまだグログを始めて7カ月ですが
その間由緒ある京都の寺院の素晴らしい紹介
寺院に咲く季節の花々どんなに毎日幸せを重ねたことでしょう
そして祇園祭の風景など眼を見張るばかりです いつも感謝です
返信する

コメントを投稿