花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

朝はここちよく

2018年03月31日 09時37分10秒 | はな

あたたかな朝です 花々が咲き始めます
見ていると時のたつのを忘れてしまいそうです




貝母が今年は小さめの花を咲かせました
毎年2月のはじめ頃に土の中から芽を出すと
私は”こんなところに”と感動するのです
それからおもむろに成長して地味ですがしっかり咲いて
勇気を与えられる花です



ツルキキョウが咲き始めました
ツルを伸ばしては気に入ったところでつぎつぎと花を咲かせます



岩やつでの花まだ少し小振りですが花を咲かせています
木陰で存在感があります



白い山吹が咲き始めました
これからたくさん咲きます
まだ昨年の種をたくさん木につけたままです
母が「好きな花」だといったこと思い出します

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の心 (tango)
2018-03-31 10:00:38
私に庭には紫モクレンが綺麗に咲いて
大きな花びら落ちています
ボケの花が隅っこにひっそり~~
桃の花が3輪だけ・・・
今朝も孫姫のために7時45分から並んで
家族孝行です
寒かった!心のゆとりがないとお花もじっくり
育てることができません(^^♪
fuyou様はゆっくりお母さまを思っていらっしゃるのですね!

イワヤツデが生き生きと (越後美人)
2018-03-31 11:09:17
今までは、朝は寒くて嫌でしたが、気温もほどほどに上がって
爽やかで気分が良いですね~(^^♪
植物も陽気に誘われて開花が早いでしょうか。
イワヤツデがきれいに咲きましたね。
日陰でこんなにきれいに咲くのですか?
生き生きとして喜んで咲いているように見えます。
よほどその環境が気に入ったようですね。
我が家もその内に迎えたいと思っていました(^_-)-☆
家族孝行 (fuyou)
2018-03-31 14:06:35
tangoさま
家族孝行おいそがしいですね
でもご一家の皆さんとても助かっておられますね
モクレン綺麗ですが散るのも早いですね
私茶花は育てる以外ないと思っていますが
大切に思っている花が消えると如何しようもなく
寂しいです
母も花好きでした
これからも大切にそだてたいものです
これからは (fuyou)
2018-03-31 14:23:53
越後美人さま
これからは春のよい気候になりますね
私も私もといって花達がさきますね
しっかり咲いて欲しいものです

岩やつでは私鉢のまま日陰におきます
毎年覚えてくれて咲きます
残念に思いますのは此方では昔のように植木市が盛況でないのです
こころ躍る植木市ではないのです
だからいま育てている山野草大切にしなければならないですね
fuyouさんへ (のびた)
2018-03-31 15:28:41
いろいろな花が咲き出しましたね
花は癒しです 家の内外にも花があると 心が和むのを覚えます
これからは ウォーキングなども楽しいでしょう
ウオーキング (fuyou)
2018-03-31 20:28:07
のびたさま
こんばんは
のびたさまはよくウオーキングに出かけられますね
健康によいこと解っていても私は実行がむつかしいです
台所ではよく立っているからいいかと思ったりして
お風呂上りの柔軟体操は頑張っています

お花は癒しですね
これからも色んな花が楽しめますね

コメントを投稿