花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

今朝も

2020年05月12日 08時22分51秒 | はな
我が家で咲く今年最後の芍薬です
思いっきり咲けばいい こんなにも美しいもの
どんなに慰められたかしら




ホタルブクロ咲き始めます
いつか消えたと思っていたのに静かに芽を吹くのです




一人娘の花これからたくさんあちこちに群れて咲きます




かわいいではないですか
山茱萸の花がおわったあとにこんなに可愛い実がなっています





我が家の一部屋の壁紙を張り替えてカーテンを取り換えようと思います
明るいお部屋にしようかしら うんと落ち着いたシックがいいかしら
きっと心も新鮮になれると思いますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芍薬 (kumi)
2020-05-12 09:03:51
芍薬の花は さわやかな美しさがあっていいですね~
自庭の芍薬は実家から移して 3年目になりますが、
今年も葉だけでてきて 咲きそうもありません。

一人娘って かわいい名前ですね。花はみたような気がします。
一人娘やホタルブクロはこれからで、しばらく楽しめそうですね。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2020-05-12 09:41:59
fuyouさんのブログにお邪魔させて頂くとほっといたします。
穏やかな時間が流れているのを感じます。
優しいまなざしでお花を愛でていらっしゃいますね。
毎日、あくせくしている自分を反省します。

ホタルブクロ、可愛いですね。
我が家にもあったのですが、土にあわなかったのか、消えてしまいました。
返信する
Unknown (福の神)
2020-05-12 16:46:02
今日は
日増しに辺り景色は新緑が深まりますね
早くもホタルブクロの花が咲き始めましたか・・・此方はホタルブクロの花が咲く頃に「蛍」を花の中え入れた覚えがありますね・・・(^o^)
返信する
Unknown (fuyou)
2020-05-12 21:36:42
kumiさま

芍薬も牡丹もさけば庭があかるくなりますね
komiさまの芍薬どうしたのでしょうね 葉だけで
来年はきっと咲きますね

一人娘にぎやかに沢山咲きます
通路まで占領するほど元気です 一人娘だからわがままなのかもね
返信する
Unknown (fuyou)
2020-05-12 22:50:16
asakawayukiさま
ご覧頂いてありがとうございます
ホッとしていただけたら尚嬉しく思います
お花たちはいつも勝手に咲いています
これから咲く一人娘は毎年そうです ところかまわず通路まで占領するのです
いつも私が”咲いてこそ いのち”と言っているからでしょうね

我が家もホタルブクロは一度きえていましたが
また蘇りました
咲くとうれしくなりますね
返信する
Unknown (fuyou)
2020-05-12 23:08:58
福の神さま
こんばんは
新緑のころですね
すごいですね
蛍が入ったホタルブクロなんて 忘れられないですね
                    
返信する

コメントを投稿