花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

ましてや

2020年09月01日 08時51分19秒 | 日記


露草がこんなにも猛暑の庭でひっそりと咲いているのです
私が草取りの際に露草もしっかり除いてしまったのに




雨が降らなくてバラの花がなんだか小さく咲いているようです
お世話もしないでごめんなさい





今朝のことです
私は近くのコンビニで買い物をしました 
モップを片手に持ち薬液をかけながら窓掃除をしていた女子店員さんが
直ぐにレジにきて処理しようとされました
私は咄嗟に「手を洗ってください」と言ったのです
私は持ち帰ったらいきなりお台所や食卓に置くものもあります
そうでなくても掃除をしていた手は一応きれいに洗うでしょう
ましてやコロナ禍でみんなが神経をつかっているこんなときに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは困りますね! (越後美人)
2020-09-01 10:43:20
店員さんは、お客様を待たせてはいけない、とあわてたのでしょうけれど、
それにしても、薬液を使ったその手でレジをされては困りますよね。
fuyouさん、よくぞ注意して下さいました。
コロナ渦の今は、もっと神経を使ってもらいたいですね。



返信する
Unknown (fuyou)
2020-09-01 23:23:59
越後美人さま

こんばんは
困りますね
コンビニの店員さん販売の合間で店内の清掃はいわれているのですね
でも清掃のあとで手を洗うことはいわれていないのでしょう
家庭内だって掃除のあとは手を洗って次の家事をします
店員さんはそんな生活信条は身についていないかしら 客は持ち帰ってすぐ食卓に置く物だってある筈です
そんな生活信条はどこで養われるかしら
返信する

コメントを投稿