花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

爽やかに

2017年04月25日 14時15分04秒 | 趣味
名残惜しく思いますが炉のお稽古も今日で終わりとして
来週からは風炉の点前に移ります
お客人は四ケ伝盆点がご希望でした
お客人の一人はお稽古を少しお休みされて海外旅行で一回はエジプトへ
二回目はナイアガラの滝を観に出かけられてお元気溌剌
どんなにか楽しい思い出が胸いっぱいに



少し早いですがお花は花筏と姫ウツギを入れました
そうですね 爽やかな五月を思わせます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2017-04-25 15:11:43
今日は
春も日増しに深まり、葉桜は緑色が鮮やかになりますね、空木の花が早、咲き始めましたか、爽やか季節到来!ですね・・・
返信する
良い季節に (越後美人)
2017-04-25 17:14:25
花筏と姫ウツギは、こちらではまだ咲いていません。
やはりfuyouさん方面が、どの植物も早く咲くようですね。
両種とも本当に爽やかです。
良い季節になりましたね(^_-)-☆
返信する
爽やかな (fuyou)
2017-04-25 21:09:11
福の神さま
こんばんは
これからは若葉の季節ですね
空木の花も咲き始めました
白く可愛い花ですね 沢山咲きます
返信する
風炉に (fuyou)
2017-04-25 21:27:20
越後美人さま
こんばんは
却ってこちらが遅くに咲く花もあるようですが
花筏 姫ウツギ風炉の花にふさわしいですね
爽やかな空気を感じます
いい季節を迎えます
ゴールデンウィークがやってきますね
返信する

コメントを投稿