花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

静かな

2021年11月28日 10時00分44秒 | 日記




静かな日曜日です
裏庭ではミカンがしっかり色付いています
主人が退院する日まで待っていましょうか 退院後の最初のお仕事にいいかも



ほととぎすの花こんなにも遅くまで咲くのですね



椿の花もう咲こうとしています


お隣のご主人が窓を開けて裏庭で作業している私に話されるのです
私が「二日間窓が閉まったままでしたから心配していましたよ」
というと
お答えになるのです
「白内障の手術をうけました」
二日間入院されたそうです
最近では日帰りでも手術されると聞きますが
お一人暮らしは入院して手術されるほうがいいですもの
私はまだ白内障でないので感覚がつかめませんが
きっと明瞭にみえることでしょう 明るい世界が見えるといい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも静かです (越後美人)
2021-11-28 14:00:11
昨日は冷たい北風が吹き荒れていましたが、今日は穏やかな日曜日です。
ミカンがきれいに色づきましたね。
摘果はご主人様の退院後の初仕事になりそうですね。

我家の周辺もシニアばかりですから、少し姿を見ない日が続くと心配になります。
お隣さんは一人暮らしとのこと、白内障の手術でも入院させてもらうのが安心でいいですね。
心配がとけて良かったですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (fuyou)
2021-11-29 07:57:27
越後美人さま

おはようございます
そう 静かですね こうれ社会 子供の声聞こえてきません
お隣さんご主人お一人住まいです お外を歩かれる様子ももかけませんし
窓が開かなない日があると心配ですね
裏庭少し手入れしていただいたので出て御掃除等する楽しみができました
主人が帰ってきたらチューリプや水仙の球根を植えましょう
もともと茶花を育てる場所なのに茶花が買えなくて
返信する

コメントを投稿