花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

さわやかに

2021年10月29日 09時27分05秒 | 日記



宇治の里と呼んでいます
この花は毎年11月になったかというように咲きますのに
もう待ちきれない様子で一輪咲いています
これから群れをなしてたくさん花を咲かせます



桔梗がもう何日も咲いたままです
花のなかまでくっきりと見えているのです


朝早く裏庭に出ていると“おはよう”とさわやかに声をかけてくださるのです
ご近所の元校長先生です
いつもお元気な方 短歌の投稿でポストまで行かれたのです
静かな晩秋です
きっと心に沁みる歌が詠めたとおもいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇治の里 (越後美人)
2021-10-30 16:30:16
素敵な菊ですね~♪
私も姫路城の菊花展で、同じような菊を買って植えたのですが、
二年目には枯れてしまい、残念でした。
土が悪いのだと思いますので、「花の土」や「腐葉土」など入れてみて
また違った菊の栽培にチャレンジしようと思います。

朝のお声掛けは嬉しいですね。
静かな晩秋の朝の光景ですね(^_-)-☆
返信する
声掛け (fuyou)
2021-10-31 09:28:32
越後美人さま

宇治の里好きな花です
大切に思う花が消えると悲しいです
花の土が大切なのでしょうね

朝の声かけはうれしいですね
此方からの声かけもそんな役割果たしたいものですがそのように聞こえていると嬉しいです
返信する

コメントを投稿