花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

新兵器

2020年03月09日 09時37分51秒 | 趣味


年末に地植えしていた葉牡丹が
暖かくなってきたのでタワー状に伸びてきました
花も咲きそうです



普通の人に比べて極めて遅い出発だった私の詩吟ですが
師の勧めもあって小型のトレーナーを求めました
多くの人は使用されているもので
私にとっては新兵器
正確な音を演奏しながら吟じることができるというもの
そう 早く求めればよかったものを

今の課題曲「楓橋夜泊」を
新鮮な気持ちで練習に取り組みたいもの
また一段楽しくなればいい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりますね (越後美人)
2020-03-10 09:28:50
良いものを手に入れられましたね♪
これからは音程を確かめながらお稽古できますね。
また新たな気分で頑張って下さい!(^^)!

私のご近所の方はピアノで音程を取りながらお稽古されています。
お稽古に飽きると「猫ふんじゃった♪」を弾かれているようです(笑)
皆さんそれぞれのやり方でお稽古しているようですね。
返信する
助かります (fuyou)
2020-03-10 10:24:38
越後美人さま

猫ふんじゃったでもいいのですよね
ただ このトレーナーなら特有の音階をセットできるとか伴奏が入力されているとか
ハンデ―の可愛いものです

ところがこの度のコロナウイルス感染で
急遽会場が使えなくなりました
大変なことのなりましたね
元気でいましょうね
返信する

コメントを投稿