花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

雨上がり

2021年04月30日 11時08分22秒 | はな


ご近所の方からいただいたのです
小菊の様な花がつぎつぎと咲くのです
花の名も知らないままなのです 可憐に咲くのです




何代目かしら
ルピナスのつぼみが元気に顔を出しています
花の時季が終わるまでに咲くことが出来るかしら
少し可哀そうな気がするのです




姫カンゾウの花今年も花数を増やしています
もう30年以上まえのこと
”お茶花にもなりますから“と言って苗を頂いたのです
雨上がりの朝です花色もくっきりと



先日のことです
動物病院の方々がおそろいでお見送りをされている光景をみました
動物病院で亡くなった動物との別れのお見送りだったのかしら
それは悲しいことです
精一杯手を尽くしても
どうしようもないお別れのときは来るのですね

愛犬愛ちゃんもそうでした
そして愛ちゃんのお葬式で”何かお言葉を“と言われたので
私は”愛ちゃんまた会おうね“と言ったのに




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲンペイコギクでしょうか (ショカ)
2021-04-30 12:41:38
fuyouさん、こんにちは。

ちいさな菊は、ゲンペイコギクでしょうか。
検索でご確認ください。
大好きな花で、ウチにもたくさん咲いています♪
早速に (fuyou)
2021-04-30 13:19:10
ショカさま

花の名前早速にお教えくださってありがとうございます
私も検索できました
もう覚えましたよ 感謝です
これから繁殖しますかね
何時も花の紹介 説明いただきありがとうございます

コメントを投稿