トーヨーキッチン&リビングが新ショールーム「トーヨーキッチンスタイルTOKYO」をOpen。
創業75周年を迎え、スタジオ南青山と六本木のTOYO KITCHEN STYLE meubleを統合し新たなスタートの場とした。
(以前はダ・ドリアデ青山(ヤマギワ)のショールームだったビル) 会場の前から大勢の人で賑わう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/bc/d6bb193e0033b72b33522774e092116f.jpg)
提唱してきたキッチン+シャンデリアのスタイルで22台がプレゼンテーションされている。
(中、アールのデカイ、シャワー水栓に注目!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e4/724c1b2d2ca621f29723b7191856ecbc.jpg)
『キッチンに住む』をコンセプトに、トーヨーキッチンでは家具~照明に加えてモザイクタイルでキッチンをコーディネートし販売。
(ショールームのフロアもモザイクタイル、キッチン壁にアメリカンなアニメのモザイクタイル!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/95/5e251856effe12b49a9bc85f018a3825.jpg)
「前衛的な提案も含め、建築家やデザイナーに見てもらって‘この先のTOYO’について意見を交わす場にもしたい」と
ショールームの戦略を語ってくれた、マーケティンググループ長。業界注目のショールームに仕立て上げた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/9b/57967278c3234654d834241d0527c731.jpg)
デザイン性の高いパーツもTOYOらしさの象徴。右はリンナイとの共同開発によるガス&IHクッキングヒーターコンロ。
社長の趣味コーナーも!?BE@RBRICK(ベアブリック)がイッパイ・・・ チェアはA・ガウディのデザイン。私と等身大ガンダム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/69/c85923237bb82c1ed4132c01fc05e935.jpg)
こちらが渡辺孝雄社長(左)、キッチンコンサルタントの黒田氏と。 ご案内頂いた広報の後藤グループ長(右)。
シャンデリアのように輝く笑み!
TOYO KITCHENでは、海外からもWebサイトでキッチンのオーダーが舞い込んでくると言う。
昨今、国内需要が先細る中、グローバル展開が住設各社の戦略となっているが
海外の方からわざわざ日本までデザイナーや顧客が訪れて来るようになれば、日本企業の未来も楽しみである。
創業75周年を迎え、スタジオ南青山と六本木のTOYO KITCHEN STYLE meubleを統合し新たなスタートの場とした。
(以前はダ・ドリアデ青山(ヤマギワ)のショールームだったビル) 会場の前から大勢の人で賑わう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5c/6b29571100979c0979f15e02a1481a30.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/bc/d6bb193e0033b72b33522774e092116f.jpg)
提唱してきたキッチン+シャンデリアのスタイルで22台がプレゼンテーションされている。
(中、アールのデカイ、シャワー水栓に注目!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/83/05192af15119bd8902fe1eb37c0a5be2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/5d/0526e880b650ad6e9cb2ff7722b2c274.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/e4/724c1b2d2ca621f29723b7191856ecbc.jpg)
『キッチンに住む』をコンセプトに、トーヨーキッチンでは家具~照明に加えてモザイクタイルでキッチンをコーディネートし販売。
(ショールームのフロアもモザイクタイル、キッチン壁にアメリカンなアニメのモザイクタイル!)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/71/1a57656633fcf3de0cbc7be3f477e0dd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/aa/682f64c09f081dbf4f9d9bcb2bb5f5ba.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b8/f5a4e471a23a0161e7e211ce2e1f119c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/95/5e251856effe12b49a9bc85f018a3825.jpg)
「前衛的な提案も含め、建築家やデザイナーに見てもらって‘この先のTOYO’について意見を交わす場にもしたい」と
ショールームの戦略を語ってくれた、マーケティンググループ長。業界注目のショールームに仕立て上げた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/39/9ea27ca53b07831389bb4595649208a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/89/91fffd5351e5f61b9b968e5b0a22c99d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/66/2726465a485a85eb7c8ec29f47d8d97b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/9b/57967278c3234654d834241d0527c731.jpg)
デザイン性の高いパーツもTOYOらしさの象徴。右はリンナイとの共同開発によるガス&IHクッキングヒーターコンロ。
社長の趣味コーナーも!?BE@RBRICK(ベアブリック)がイッパイ・・・ チェアはA・ガウディのデザイン。私と等身大ガンダム。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/5b/c0bddcbf4a97c333954896e6bdb431ca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/fe/5a4c2b8daca3ccb1373f5611176f1b54.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/ef/9cc1d1a8be1b600f7c6584ca219b20a8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/69/c85923237bb82c1ed4132c01fc05e935.jpg)
こちらが渡辺孝雄社長(左)、キッチンコンサルタントの黒田氏と。 ご案内頂いた広報の後藤グループ長(右)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6c/d59a8f7bffadcbae4cfed85d1f2166be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/eb/d97b7f7c356b1c75dceea64deaac4a12.jpg)
TOYO KITCHENでは、海外からもWebサイトでキッチンのオーダーが舞い込んでくると言う。
昨今、国内需要が先細る中、グローバル展開が住設各社の戦略となっているが
海外の方からわざわざ日本までデザイナーや顧客が訪れて来るようになれば、日本企業の未来も楽しみである。