VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Merry Christmas 2016 !

2016年12月25日 | MyFamily犬・猫・外人
静かにクリスマスを終え、今年もあと1週間に。
我が家の愛犬Bethちゃんは推定11歳。

先月からお漏らしするようになり・・・オムツ姿に。「何、撮ってんのヨ!」尻尾無しのコーギーは人用オムツでOK。


私と言えば、11月はオーストラリア出張へ(シドニー&メルボルン)
 

(オーストラリアの住まいは裏庭に面したテラス〝アルフレスコ〟が特徴。「建材マンスリー」掲載記事参照)

帰国後は河口湖の取材へと、中央高速を富士山に向かってひた走り

今年ミラノ・サローネにご一緒したカリスマ編集長・石川次郎さんのセカンドハウスへお邪魔し

(SUUMOジャーナル編集メンバーと、御歳75歳の次郎さんを囲んで)

テニスの試合にも毎週参戦!思いの外、トーナメントを勝ち残りスケジュールがキツキツに!?
とうとう、風邪→喘息発作でぶっ倒れました。無理は禁物、反省しきり・・・

気管がイマイチの中、毎年恒例の明海大学にて演壇に。日本で唯一〝不動産学部〟のある大学、3年生向けのキャリアデザイン授業。

(浦安市長、会社社長、業界団体の長などが登壇するシリーズの1コマを担当)

10年以上通わせて頂いてると、学生との年齢差がどんどん開き・・・〝先輩〟から〝お母さん〟になってしまた。

そして今日クリスマスには、17年継続していたdocomoとのお付き合いを終了。
スマホはそのまま、MNPで通話SIMを安いキャリアに乗り換えた!(月5000円安に)
初めての携帯から17年間、お世話になりました。(その前ってポケベルだったんだよね(笑))
何だか、過去から未来に踏み出したような気分




コメントを投稿