VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

INAX新宿ショールーム、「CL」でインテリアも提案

2009年03月25日 | 住宅業界
INAX新宿ショールームが新たに「CL stage」と名付けたフロアを4階に増床、28日のOPENに先立ち記者内覧会が行われた。
ショールーム入口  
まず、野村東京支社長・小島マーケティング企画部長・鈴木新宿ショールーム館長からショールーム戦略についての説明があった。
顧客は商品単価的にもボリュームゾーンが二層に分かれ、その上位層に対するアプローチを強化するのが目的。
  
その‘こだわり消費選択者’25%の中で、‘自分志向・情緒的価値観’を重視する層は15%。(INAX調べ)
そのニーズに応えるべく、今回は新しい試みでインテリアショップ「TIME&STYLE」とコラボレーションした空間展示。
   

4階に新設された『CL stage』を見学。 40人居るショールームアドバイザーのうち現在は6人が『CL stage』の提案を担当する。
 
当フロアのデザインを監修したのは若手設計事務所の「void」。約130坪の広さに4セットのみの贅沢な空間提案。
 
「CL(コンパクト・ラグジュエリー)」はキッチン・サニタリーに共通のデザインコンセプト。
 収納力が自慢のキッチン「レビラス」
照明商品も充実の「TIME&STYLE」。
 
見学後はショールームで懇親会。エクスナレッジの佐藤さん(左)とキッチン・ジャーナリストの本間さん。(本間さんの近著)
  
こちらが鈴木館長「インテリアの提案までできる人材を増やしていきます」。 何気なく使われていたタイルに目が奪われた!
  イモリ?ヤモリ?カワイイ!

4階は今までオフィスだったというので、「人員削減でスペースが空いたのかしら・・・」と思ったら
そういう訳では無く、別の事務所に移動させて純増で拡張したという事。INAXの「CL」に賭ける意気込みを感じる。




コメントを投稿