VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

PORTUGALIA

2006年08月21日 | Friend
今日は大阪のエス・バイ・エル(株)へ伺うため、日帰り出張。
その後、この7月に大阪でポルトガル料理の店をOpenさせた
本田忍さん【写真中右、元リクルートの同期】に、会いに行った。

梅田・西天満、アメリカ領事館の横にある『PORTUGALIA(ポルトガリア)』
御堂筋沿いで写真の黄色い看板が目に入った。
オープンカフェ風に、路面のドアは開放されるようだが
16時という中途半端な時間だったのと猛暑で、ドアは閉まっていたが赤のチャーミングなファサード。【写真左中】

私は既に東京でスタートされている四谷のお店「マヌエル」に伺い、
ポルトガル民謡、ファドの生歌を聴きながらディナーを頂いた事もあるのだが
今回、本田さん出身地である大阪に戻っての出店である。

といっても経営者は、ご主人のポルトガル人であるエドワルド(エド)さん。【写真中右、お髭の方】
元駐日ポルトガル大使館にお勤めだったのだが、数年前に「自らポルトガル文化と商品を広める」べく退職。
まず東京・渋谷&四谷で「マヌエル」を開業されたのだった。

ポルトガル料理やお酒については、珍しいながらも、とても日本人に合うものなので人気上昇。
東京に続いて、関西人にも早速ファンが増えているようだ。

今日、私は関西「住宅情報」時代の元上司:中堂園哲志さん(現、インターホリデイ株式会社)と待ち合わせ。
【写真右、ポルトワインのセラー前で。この中堂園&藤井コンビで相当売上げましたネ!】

30分程しか無かったが、本田さん含めて心機一転の3人が近況報告をして懐かしんだ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中堂園哲志さんがモチベーションの専門家に (MC&P)
2011-06-29 11:06:03
もともと住宅販売の営業をされていた中堂園さんが今はモチベーションカンパニーの責任者でセミナーをやっています。

下関市立大学出身。
返信する

コメントを投稿