大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

ストレッチやマッサージで腰痛が改善されない方の傾向

2019年02月28日 | Weblog
数年続いた腰痛が2回のトレーニングで改善したので、その症例です。
·
デスクワーク中の腰痛。48歳男性。
·
痛みレベル「6」だったのが「3~1あたり」にまで改善してきました(^_^)
·
·
DPC-hirakata で必ず行っている検査。
·
結果は無意識に身体が緊張してしまって、
脳ミソと身体がうまく噛み合っていない状況でした。
·
こういう症状の方ってストレッチやマッサージでは一時的な効果しか出ないんです。
·
·
理由は、運動不足だと脳ミソが筋肉を感じなくなりますよね。
すると機能が低下しちゃうんです。
·
しっかり運動をして活性化させてあげると、
脳ミソの「筋肉の緊張や痛みを抑える。」という役割をしっかり果たしてくれるようになるんです😊


·
·
この方は、筋肉を付けてカッコいい身体になりたい!
·
そんな目標があるので、早く腰痛が改善できたことは最高にハッピーなんです😊
·
·
ただ、トレーニングはハードになっていきますけどね。笑


-------------------------------------------
Dynamic Physical Conditioning
DPC-hirakata
~動いて治す運動整体~
大阪府枚方市中宮山戸町1-10

DPC-hirakata ホームページはこちら

初回トライアルについて
---------------------------------------------

最新の画像もっと見る