大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

肩を安定させるメンテナンスエクササイズ

2015年12月28日 | トレーニング
 年内のパーソナルセッションを終えて自分のトレーニング。





 このアームバーというエクササイズ、



一枚の写真では伝わらないのですが、



前庭や固有受容器がめちゃ刺激されて



肩の安定感と可動性を半端なく得ることができます。



今まで試したどのウォームアップエクササイズより



自分に合っているなー、と感動してしまいました^^;




 トレーニングはただ身体を鍛えるという役割だけではなく、



例えば、上がりにくい肩を上げやすくするといった



セルフメンテナンスの役割もありますから



僕たちトレーナーがしっかり伝えていきたいですね。






 「肩が痛いから何もしない。」ではなく、



「肩が痛いから正しいトレーニングをする」



という行動をしてくれる人が増えればいいな(^^)



最新の画像もっと見る