大阪府枚方市のパーソナルトレーニング&リハビリテーション施設「DPC-hirakata」余膳正志BLOG

トレーナーさんにもっと仕事と自分を好きになってもらいたい/そんな想いから微力ながら情報発信をしています。

筋トレとスポーツ競技トレーニング

2020年07月27日 | Weblog
ボディメイクのトレーニングと、競技力を向上させるトレーニングは全く別モノ。

プロレスと格闘技も全く別モノのように!笑

20年前まではプロレス=格闘技という世間の認識。

2000年代に総合格闘技ブームでプロレス業界が激変したように、トレーニングもこれから同じような流れになってくるのでしょうか。

格闘技・競技力視点、プロレス・ボディメイク視点のどちらで見るのか。価値観は全く異なります。

トレーニング情報が交錯してる時期だから指導する側はどちらも知っておくのが大切。

勝手ながら自分はどちらも好き過ぎるので両方極めたい派です(^^;)







最新の画像もっと見る