風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

2020東京オリンピック始まりますね

2021-07-23 18:58:37 | 日常
2021年7月23日

東京オリンピックが
やっと始まりますね

コロナの影響で

ここまで来るのに
本当に大変な思いをした人が
どれ程いたことでしょう

何はともあれ
無事に終わることを祈ります

開会式は見落としのないよう
録画予約してスタンバイ

ブルーインパルスの飛行は
生では見られないけど
ニュースで見ただけでも
かっこいい!

日本の選手はもちろん
世界中の選手の活躍を
応援します


57年前の東京オリンピックの
記憶がある私

裸足のアベベ(エチオピア)
女子体操のベラ・チャスラフスカ
(旧チェコスロバキア)
女子バレーの東洋の魔女(日本)
陸上男子マラソンの円谷 選手(日本)

等、特に記憶に残っています

オリンピックの後
日本はどんどん発展していきました

私たちの暮らしも
ずいぶん変わりました
(良い方に)

今回のオリンピックは
開催までに
あまりにも色々ありましたが

57年前の時のように
日本にとって
きっといいチャンスになるはず!

頑張れ!日本!




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽かき不要の中玉トマトは | トップ | 遂にできました!自家製天然... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事