風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

雨の前に色々と

2024-06-15 20:48:00 | 野菜作り
昨日のこと 主人に 

「いつ梅雨に入るんかな~?」と言ったら

「入っとるぞ」 と

すぐにネットで調べたら
9日に入っていた

あんまり暑い日が続くから
まだかと思っていた
いかにニュースを見ていないか・・・

来週月曜からは、ずっと雨マーク

なので

雨の前にと昨日から色々やっています

今日は苗が育っていた
ガーデンレタスミックスを
地植えにしたりプランターに植えたり・・・

葉物が品薄になる夏に
少しでも足しになればと

地植えの場所は
初めて畑にした場所で
日当たりがイマイチかなと
草を育てていましたが (*_*;
少し日当たりが良くなったので
レタスなら育つかなと

プランターは大型のが2個
普通のが1個

苗が沢山育ったので
沢山植えました

あと コボレダネの千日紅のポット苗に
花が見えて来たので
こちらは全て地植えに 21本

地面にはまだ大量に育っていますが・・・

コボレダネのインパチェンスの苗も
残っているのを鉢植えにして・・・

草も取ったり

蚊取り線香をお供に

忙しい一日でした 

とりあえず
色々出来て良かった (*^_^*)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子あじが98匹 | トップ | 食品添加物 »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事