風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

花咲く庭

2023-04-16 19:05:15 | ガーデニング
NHKの連続テレビ小説
らんまんのモデル
牧野富太郎博士

博士ゆかりの
高知県立牧野植物園には
2度訪れたことがあり

連続テレビ小説は
ここ何年も関心がなかったけど
今回は観ています

牧野植物園は
花が好きな方は
一度は行ってみたらと
お勧めします

高知には北川村に
モネの庭もあり
こちらもお勧めスポット

近くだったらなと
つくづく思います

我が家の小さな庭も
今は色んな花が咲いて
庭に出るのが楽しい季節

パンジーやビオラだけでなく

コデマリ、ネモフィラブルー
メカルドニアゴールドダスト
カモミール、ナニワイバラ
オルラヤ、ラグラスラビットテール
などなど

あちらこちらに出かけていた頃

いずれ遠出できなくなる日が
必ずやって来る

その時

自分の庭で
色んな花を咲かせて

出かけなくても
楽しめるようにしたいと
思っていました

そういう時期が来て

小さな庭でも
色んな花を楽しめることが出来て
良かった (*^_^*)

そうそう

牧野植物園には
レストランがありましたが
なかなかの美味しさでした

今でも

初めて頂いた
ケークサレが美味しかったことを
思い出します

10年以上前だから
今はどうかな~? (*^-^*)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に弱かった | トップ | バラが咲いた »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事