風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

きょうだい旅行 ~ 鳥取へ ~

2011-11-18 19:05:17 | お出かけ
今日も旅の続きです

私たちは鳥取砂丘を目指して
ドライブしていましたが
途中で思いがけない光景が目に入りました

見渡す限り
赤紫色の花が咲いています

向こうに見えるのは日本海です



見たことのない景色にびっくりし
畑の方に方向転換

しばらく花畑に見とれました



砂地に適した農作物です
それは・・・



ラッキョウ。。。

そうなんです
この花は、ラッキョウの花だったのです
本当にきれいでしたよ



ラッキョウ畑を後にして
鳥取砂丘に到着

私は、ここに来たのは3度目でした

最初は、結婚前の学生時代
2度目は子供2人を連れての
夏休みの家族旅行で
そして、今回は
兄妹夫婦みんなで・・・

去年亡くなった義兄も
見えないだけで
一緒にいるような気持ちでした



砂丘の山の向こうは日本海



美しい景色です



海の方から陸のほうを写してみました

行きも疲れたけど
帰りはもっと疲れました

最後は、主人に背中を押してもらい
ようやく到着

鳥取砂丘は、今回で最後にしましょう



来年4月
砂の美術館というのが出来るらしい・・・



砂丘から戻って、みんなで
梨のソフトクリームをいただきました

美味しかったですよ



砂丘の後は昼食

鳥取港 海鮮市場 かろいち の中のお店
「寿司 若林」でにぎり寿司をいただきました

ネタが新鮮で美味しくいただきました



旅もそろそろ終わりに近づきましたが

つづく。。。


~~***~~***~~***~~***~~***~~


エサ箱の上がお気に入りのびー君

狭いのに、落ち着くのかしら?

せまくておちつくれす



いつも同じ景色だけど
飽きないのかしら?

おなじれすけど あきないれす



うさちゃんは変化を好まないとか

かわらないのがいいれす



びー君を見てると
平凡な日々の幸せに気づきます


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうだい旅行 ~ カニだ... | トップ | きょうだい旅行 終わり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirarin)
2011-11-18 21:45:46
tea☆timeさん こんばんは^^

きょうだい旅行‥タイトルからほのぼのとしていいですね^^
泊まるお部屋は女子と男子に別れるのかな~と思ってましたが皆さん、ご一緒だったんですね^^
ほんとに仲のいいごきょうだいですね♪
何だかココロが温かくなりました^^

体調が良くなって無事、旅行に参加出来て 良かったですね^^
たくさんの写真もありがとうございます♪
返信する
Unknown (to-はあと)
2011-11-18 23:18:36
tea☆timeさん~~♪~~


きょうだい旅行、
皆さんの笑顔が浮かぶような旅でしたね

ラッキョウの花はなんて綺麗な色なんでしょう
甘酢付けが大好きなんですが、
お花ははじめて見ました

鳥取砂丘、ココのところTVのたび番組でたびたび放送されていました
街中から案外近くにあるそうですね

皆、海に向かって歩いていましたね
場所がわかるようにくいに番号があるとか?
砂の上は歩きにくいですか?

いつか行ってみたいです
歩けるかな?

お体の調子がよくなり、旅行に参加できて
美味しいお食事も食べれて本当によかったですね
私も読んでいてほっとしました

びー君、平凡な毎日の幸せが解っているお顔していますね
普通が一番素敵です
元気でいてね

返信する
Unknown (to-はあと)
2011-11-18 23:26:26
tea☆timeさん~~♪~~


何度も数字が入らずに、結局3回も入ってしまいました
ごめんなさい

お手数ですが消していただけますか?
くどくなって申し訳なくて。。。。
あわてんぼうですみません
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-11-19 23:09:00
hirarinさん、こんばんは♪
私たちはお盆やお正月に実家に泊まるとき
皆で寝ることに慣れているので
同じ部屋の方が楽しくなると思いました。
大人の修学旅行みたいで良かったですよ。 ^^
家を出る前日に急におかしくなったので
かなり凹みました。
でも、なるようにしかならないし・・・
と、諦め気分でした。
無事に行くことができて
本当に良かったです。 ^^
長~い記事を見てくださって、ありがとうございます。
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-11-19 23:19:39
to-はあとさん、こんばんは♪
いろんな珍事件もあり
たくさん笑って、思い出もたくさん出来ました。
私も、ちょっとだけなら花を見たことはあるのですが
半端じゃない量なので、見ごたえがありました。
ラッキョウ漬け、美味しいですよね。
砂丘に番号があるのは気づきませんでした。
歩くのは靴に砂がいっぱい入るので
長靴を借りて歩いている人もいました。
アップダウンがあるし、登りはけっこうきついです。
帰りはずっと登りなので、私はしんどかったです。 ^^;
もし行かれたら、長靴がお勧めですよ。
具合が悪い時、食べるのが苦痛で
お粥がやっとでした。
美味しく食事が出来た時、ほんとに嬉しかったです。
びー君は、いつも同じように穏やかで
ケージの中でものんびり過ごしていて
安全な場所があって、美味しく食べられて、
ゆっくり寝られるだけで幸せそうです。 ^^
返信する
Unknown (tea☆timeさん~*)
2011-11-20 15:07:46
こんにちは ^^

姉妹そろっての旅・・
嬉しいですね~*
美味しい物を頂いて
素晴らしい景色を眺めて・・

一緒の部屋で眠ったり、
車内でのおしゃべりも楽しそうです。

ちよさん繋がりの皆さん、御兄弟・ご家族が仲良くて、
微笑ましく、読んでいるこちらまで温かい気持ちにさせていただいています。

旅行に行く前に、体調が戻ったのも本当に良かったです。
きっと、日頃の行いがいいから・・ですね ^^
びーくんもお留守番、御苦労さまでした♪
返信する
Unknown (ふーた♪)
2011-11-20 15:08:56
あら?
またやってしまいました・・。
↑のは、私のコメントです。
ごめんなさいね ^^;
返信する
Unknown (tea☆time)
2011-11-21 20:10:14
ふーた♪さん、こんばんは♪
ふーた♪さんも素敵な所にお出かけのようでしたね。 ^^
初めての旅行でしたが
思った以上に楽しくて、また行きたいです。
私たち3人姉妹は、最後部に陣取って
ずっとおしゃべりしていました。
女が3人寄れば何とか・・・という感じでした。 ^^;
ほんとに、千代さんつながりの皆さん
ご家族も仲が良いですよね。
仲良く暮らせるというのは、本当に幸せなことですよね。
体調はギリギリセーフでした。
日頃の行いが良くないから
いつもいろんな事が起こるのかもです。 ^^;
でも、けっこうセーフで終わるので
ラッキーだな~と思います。

びー君は実家にも慣れているので
気持ちよく過ごしていたようです。
前のときはあまり食べなかったようですが
今回は食欲旺盛で、じーちゃん ばーちゃんも
安心していたようです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事