風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

応援しています~ほうれん草の復活を~

2021-08-04 13:40:52 | 野菜作り
今日も
熱中症警戒アラートが
出ています

水分をしっかりとって
日中は外に出ないようにしないと

さて

起床後畑に行って
トマトとピーマンを
沢山収穫

畑に行く時
必ず持って行く
自分で作った
PPバンドのバックに
山盛りに・・・

ちなみに
このバックの中には
作業に必要な
ハサミと剪定ばさみ
麻ひもなどを入れています

ところで

前に主人と植えた
ほうれん草は
順調に育っていたのですが

猛暑が続き
主人も忙しく
私も自分の野菜や花の
世話で手一杯

防虫ネットをかけた中は
草ボウボウ
ほうれん草は
草に埋もれ
外側の葉が枯れていて
もうダメじゃない?
って感じでした

主人はもう諦めたようでしたが
数日前、何となく
手入れしたら
何とかなるかも?と思い

まず草を全部取り
枯れたり色が褪せたような葉を
丁寧に取り除き
2日かけてきれいにしました

その後雨も降り
少しいい感じになりつつあります

ダメもとですが
もし復活してくれて
収穫出来たら
嬉しいのだけど・・・

小さな苗を
暗くなるまで
主人と頑張って植えた
ほうれん草

みすみすダメにするのは
残念過ぎる

野菜作りは
努力が報われないことも多いけど
ほうれん草には頑張って欲しいな~

頑張れ日本!頑張れほうれん草!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンツァイ畑に小かぶが育つ | トップ | カスピ海ヨーグルト de パン »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事