風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

手作りプランター♪

2009-08-19 12:38:55 | 手作り
                       手作りで色々作るのが好きですが
                       木工もその一つです

                       大した物は作れませんが
                       時々思いついて作ってみると
                       愛着が湧いてきて
                       日々の暮らしに欠かせない物になります

                       ちょっと前に作ったのは

                       木製のプランター・・・

                       ちょうどハツユキカズラのプランターが壊れたので
                       植え替えて玄関に置いてみました
                                     
    

                         材料は安い杉材です
                         完成してから
                         ガーデン用の塗料を塗りました

      

                     水無月の棚を作った残りの枝を足してみると
                     何だか良い感じになりました

                     玄関が私好みの雰囲気になりました

                     肝心のハツユキカズラは
                     すっかりグリーン一色になってしまいましたが
                     まあいいかな・・・
                         
           

                     今日もとても暑い日ですが
                     炎天下でも元気に咲いているのは
 
                     ニチニチソウ・・・

     

                     処分品をいくつか買ってきて植えていますが
                     生き生きしています

     

                         色んな色もあって
                         なかなか良い花ですね

     


              *:*:*:*:*:*:~~~☆~~~*:*:*:*:*:*

                        ねーやんが帰って来た頃から
                        食欲モリモリのびー君

     

                        私が呼んでも
                        飛んで来ないのは、なんで?

          

                      (びー君)  ねーやん すきれす
                              えへへ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いたり しぼんだり・・・ | トップ | タマリュウで庭作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-08-19 19:00:18
こんばんは♪
tea☆timeさんスゴイです~~~!(^^)!
お庭や野菜やお花にパウンドケーキに手芸に・・・
木工の手作りまでされるんですね!
実は私もやってみたいと何度も思ったんだけど
不器用な上にセンスが無くて、頼みのトマオに何度も頼んだけど
色々ブツブツ言って、全くとりあってくれないんですよ~
多分トマオも出来ないんだと思います(笑)
手作りの木の物って、温かみがありますよね~
お近くだったら色々と、押しかけ弟子入りさせて頂くのにな♪
うちの庭で今綺麗なのは、ハツユキカズラだけです。
そういえば色は少しピンク色っぽくなっています。

びーくん♪ おかぁちゃんにも飛んでってよ~
わかった! おかぁちゃんはいつも居てくれるから
安心してるんでしょう(^^)
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-08-19 22:59:14
トマコさん、こんばんは♪
木工と言っても、ほんとに簡単な作りの物ばかりなんですよ。
寸法も適当だし、よく見るとゆがんでたりでこぼこだったり。
几帳面には作っていないんです。
私の手作りは、適当が多いです。 ^^;
もちろん、センスもありません。
几帳面に作るより、気楽で、楽しくできますよ。 ^^
トマオさんが協力してくれたら
あっと驚くような、素敵なのが出来るかもしれませんね。
いつか、木工もぜひ!
最近あまりしていませんが、けっこうはまります。
ハツユキカズラは、置いた場所が悪いのかもしれません。
以前は、きれいだったんですけど。
びー君の態度にはびっくりです。
ぼんやりで忘れっぽい子だと思っていたのに
ねーやんの事、ちゃんと覚えていたんでしょうね。
何が違うのかしら?若さ?愛情? ^^;

(びー君) とまこさん おかあちゃんにも とんでいくれす
       えへへ・・・
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事