風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

清泉寮と小淵沢へ

2010-07-06 21:21:32 | お出かけ
                             萌木の村を後にして
                             次に向かったのは、清泉寮でした

                     

                                 ここに来ると
                                 天気が少々怪しくなってきました

                                 雨が降っていないのが幸いでした

                

                                 ジャージーハットのテラスには
                                 足湯もあって
                                 私は遠慮しましたが
                                 使っている人もいましたよ

                 

                               人が途切れたときに撮ってみました

                               気持ちよさそうですね~

                 

                               清泉寮に着いてから
                               主人はけっこう疲れていて
                               ずっと車で休んでいました

                               昼時でしたが
                               私一人でレストランで食事もどうかと思い
                               何か食べるものは・・・と探していたら

                               ありました~
                               
                       

                                ジャージーハットのホットドッグ・・・

                                ジャージーミルクも注文し
                                昼食はこれでいいでしょう

                                ついでにスコーンも買って
                                これは家に帰ってからのお楽しみに・・・

                                一人で広い牧草地や、遠くの山や
                                空を眺めながら
                                のんびり食べました

                 

                                食後には、やっぱりソフトクリームを・・・

                                普通日でもけっこう人が多く
                                並んで買いましたよ

                                萌木の村で食べてから
                                あまり時間が経っていないけど
                                やっぱりここのも食べないと!

                                期待通りの
                                とっても美味しいソフトクリームでした

                        

                                清泉寮は、気が付いたら
                                あまり写真がありませんでした

                                でも、ここでけっこうお土産を買いましたよ

                                休んだ後、主人も元気を取り戻し
                                次は小淵沢の道の駅へ・・・
                                
                        

                                ここで同じ敷地内にある
                                温泉に入ることにしました

                                延命の湯という名前もいいですね

                                とっても気持ちの良い温泉でした

                                寿命が延びたかしら?

                  

                                夕食は隣のホテルの1階にある
                                ふるさと薬膳レストラン 「森樹」へ

                                ハンバーグ定食をいただきました

                                働いておられるのは
                                地元の主婦の方々のようで
                                材料もほとんど地元の物を使っているようです

                                手作りの優しい定食でした

                                900円也
                                

                  

                                 延命の湯には、広い畳の部屋があり
                                 夜11時まで休憩できます

                                 ここで9時過ぎまで過ごし
                                 次の目的地を目指し高速道路へ・・・

                                 翌日は、またまたいい所へ行きましたよ  




                        ~~~***~~~***~~~***~~~***~~~



                                ただ今、びー君に似た
                                うさちゃんのドール作りにチャレンジ中

                                びー君の写真を見ながら
                                あれこれデザインを考えて作っていますが
                                なかなかうまくいきません

                                もし、マシなのが出来たら
                                ご紹介したいのですが・・・

                                今のところいまいち過ぎ ^^;

                 

                               びー君
                               うさちゃんのお人形って難しいね~

                               がんばって つくってくらさい!

                              一応 がんばるれす♪





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌木の村へ | トップ | 白川郷へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajisai-junko-mama)
2010-07-07 01:53:17
まぁ、まぁ~素敵な旅をされてきたんですね^^
清里萌木の村は、良く知っていますよ。
とーさんが、20代の頃、清里に居ましたから~。
今は、閉めてしまった「ミルク」と言う喫茶店で働いていたんです。
萌木の村のオーナーさんともお友達です。

ここが、とーさんの原点かもしれません。
もしかしたら?この後は、柳生博さんのお店へ行かれましたか?

清里へ行かれるなら~、TeaTimeさんに逢いに、行けば良かったわぁ~^^
この次は、教えて下さいね?

清泉寮のソフトクリーム、美味しかったでしょう?あぁ、食べたくなってしまいました。
返信する
旅の計画御上手ですね。 (まーにゃ)
2010-07-07 14:06:57
ご主人良く付き合って下さって、素適なご夫婦!!ですね。
道の駅の使い方参考になりました。
ジャージー牛乳のソフトクリームは独特の美味しさでしたね。
次は何処へ?日立と書いてあった様な気がしますが、あそこかしら???
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-07 23:53:26
junko-mamaさん、こんばんは♪
とーさん、清里におられたんですか?
うらやましいです。
こういう所に、住んでみたいと思います。
若かりしとーさんの、夢が詰まっていた頃なんでしょうね。
萌木の村のオーナーさんとお知りあいとはびっくりです。
柳生博さんの八ヶ岳倶楽部でしたっけ?
ずっと心惹かれていましたが、今回は行けませんでした。
八ヶ岳の麓を走り続けていたので
頭の隅っこにずっとありました。 ^^;
いつか行きたい場所です。
junko-mamaさんに会えるなんて、思いもつきませんでした。
また行きたいので、今度は会えたら嬉しいですね。 
清泉寮のソフトは、濃厚ですご~く美味しかったです。
食べてる人は皆幸せそうな顔をしていました。
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-07-07 23:57:36
まーにゃさん、こんばんは♪
主人が今年定年で、ほんとはそちらに合わさないといけないのに
私の希望に付き合ってくれました。
ほんとにありがたいです。
道の駅もいろいろ面白いですね。
白川郷の温泉も、道の駅の下にありました。
次は、純和風の場所に行きましたよ。
予定外でしたが、とても良かったです、 ^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事