ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

無事納車完了

2008-07-21 23:23:41 | 新型タント購入計画

Ca3a0090 昨日、7月20日。無事納車致しました。約束の時間15:00にディーラーを訪れると、「祝 店頭納車 ○○様 15:00分」のボードがかけられているタントがお待ちかね。そのまま、新人営業マンが現れると、納車の説明が! しかし、さすが、新人君勉強不足ですね人が良いから許してますが、ダイハツさん、新人社員の教育をもっとしっかりやってほしいですね。

Ca3a0092 5万円を内金に入れていましたので、残り140万円を支払いました。久しぶりにみる万札の束 大きい買い物をした複雑な感じが漂ってきました。

お金を用意する時にハプニングもありました…  (※現金支払いということで、銀行のキャッシュカードで現金をおろしに行きましたが、なんと1回に付き50万円までしかおろせないということが分かりました。自分が預金しているお金を、必要な金額引き出すことができないなんて、いったい今の銀行はどうなっているでしょうね。他の銀行に引き出しに行き何とか145万円用意できましたが!)

Ca3a0096 なんやかんやで、無事手続きも済み、いざディーラーを出発。ディーラーの規定でガソリンは7Lしか入っていないと言うことでしたので、そのまま行きつけのG.S.に直行。満タンで29.01L入り¥5136支払いました。ガソリン高とはいえ、軽自動車のレギュラー満タンで¥5000オーバーも恐れ入ります。(ちなみにこのG.S.168.6/Lでした。)

しかし、センター・ピラーがないのは開放感がありますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!納車! (くまんたれ)
2008-07-22 10:52:32
祝!納車!
乗り降りしやすそうですな~

タントで長崎までドライブに来てみ~
お待ちしております~

ただし、長崎市内のガソリン ¥184/L・・・
返信する
そのうちお邪魔しますよ。来月もまた、値上げらし... (プリマベラ)
2008-07-22 22:37:00
そのうちお邪魔しますよ。来月もまた、値上げらしいですよ。
返信する

コメントを投稿