ベスパとプレーリー

ほそぼそと続けています(たまにしか更新できません)

古希祝いの小旅行・2日目

2008-07-29 22:08:33 | 旅行記

Ca3a0125 長女は初のホテルお泊まりということもあってか、はしゃぎすぎて夜も何度も起き、鬼嫁様曰く「まるで修学旅行みたい」…でした。  朝風呂にもしっかりと入り、久しぶりの温泉もしっかりと堪能することができました。10:00にホテルをチェック・アウトし、目指すは長崎ペンギン水族館。平日ということもあってか、渋滞もなく11:30には到着

Ca3a0135 Ca3a0137

長女も大喜びで、「ペンギンさん、見ゆ」と何度もはしゃいでいました。帰りは、千々石の展望台で「じゃがちゃん」を食べるというおきまりのコースで、熊本(松橋)には18:00に到着しました。

やはり、渋滞を考えると平日の旅行に限ると痛感した小旅行でした。

古希祝いの小旅行

2008-07-29 21:52:32 | 旅行記

Ca3a0129 じいちゃん・ばあちゃんの古希祝いということで、長崎へ一泊旅行に行ってきました。8月27日(日)12:30、松橋を出発し、熊本港~島原港(フェリー)経由で一路雲仙へ  宿泊先である新湯ホテルには15:00過ぎに到着しました。

Ca3a0115 Ca3a0118

長女は温泉初デビューで、そのため家族風呂も予約をしていましたが、結局は雰囲気が違うせいか「入らない」といって泣き出すハプニングもありましたが、入浴後お祝いの宴を無事開くことができました。