LED照明、車試乗インプレッション、真空管アンプ、ミニ盆栽など

物作り、写真、車、自転車、漫画、アニメ、音楽など何でも興味があり、手を出しています。

【大晦日】今年のとりは、月食となんとトカゲの赤ちゃんです。

2011-12-31 12:06:24 | 日記
今年もいよいよ大晦日。
先日の、月食は寒い中子供と見てみました。
月食なんてたいしたことないよ、何て言ってたけど結構感動して、CANONのS90でシャッターを押しまくった。
しかし、望遠が弱いので等倍でこんな感じ。




完全に月食になったところ。



最初に間違って15秒で撮影した写真。
東京でもこれだけの星が写るのにはびっくり。



広角側でとったので、星が流れているのにもあまり気にになりません。

でもやっぱり、もう少し望遠が欲しい。
S100が動画撮影時のレンズのカタカタ音の問題が片付いていないので、それを待ってから購入しようかと思っている。

さて、30日は庭の落ち葉を整理していた。
するとその下から、なんかひからびた物がころんと出てきた。
よく見るとトカゲの赤ちゃんが、冬眠していたようだ。



こんなに小さいと言うことは、夏過ぎに生まれたのだろう。
別の場所にそっと落ち葉をかぶせて寝かせてあげた。

今年は、車を買ってあまり庭の面倒が見れなかったが、来年はもう少し整理しよう。
来年もよい年でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿