僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

アイスエッセンス 氷の妖精

2011-04-05 15:04:28 | 食べ物
昨晩は頂いたワインを家族で嗜みました。

アイスエッセンス氷の妖精と銘打った朝日町のワイン赤と白です。




凍ったままのブドウをプレスし、ブドウから浸み出る濃厚で香り高い葡萄のエッセンスだけを厳冬の中で緩やかに発酵熟成させたワインです。

上品でエレガントな果実の香りと高貴な甘さがすばらしいです!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~^^ (可奈)
2011-04-05 19:06:57
ワイン好きです。
赤でちょっと渋い感じのが好きです。
でも私の場合ワイン飲みすぎると頭痛がスゴイ・・・。

茨城はは牛久市のワインがありますよ~^^

返信する
ネーミングがすてき!! (まりも)
2011-04-05 23:39:05
なんたせか思わず手にとってみたくなる
名前(*^o^*) 
味も最高でよかった!
ちなみにお値段はいかほどかしら、、
返信する
可奈さんへ (僕の感性)
2011-04-06 15:38:51
ワインも男性も渋い方がお好みですか?
飲みすぎには注意しましょう!

牛久市もワイン祭りとかあるみたいですね。
シャトーカミヤが有名ですか。
今度お薦めのワイン教えてください
返信する
まりもさんへ (僕の感性)
2011-04-06 15:50:34
氷の妖精って魅惑的というか蠱惑的というか
ちょっと惹かれる名称ですよね

値段は一本2100円くらいです
超極甘です


返信する

コメントを投稿