うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

ニワウルシ(冬芽)

2022-01-15 | 冬芽、葉痕

色合いや質感、造形は人工的に作ったオブジェのようにも見えます。大笑いした口のようにも見える葉痕も特徴的ですね。若木でしたが、明るい色の樹皮はよく目立っていました。

(撮影日 2022/1/7)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (カンサン)
2022-01-16 17:51:21
うたかた花詩さんへ、ここ数日は外に出るのは必要最低限だと思います。長野県の大雪も一旦、終わって、あすから再び、寒波襲来の予報ですね。
長野県上松町出身の御嶽海は8連勝ですね。私は、上松駅に行ったことがあります。御嶽海のポスターが構内に貼ってありました。
返信する
Re:大雪 (うたかた花詩)
2022-01-16 20:10:15
カンサンさん、こんばんは。
長野県全体での感染者数が連日200人を超えていて、大北や長野、松本、南信州などで長野県独自の警戒レベルが、上から2番目のレベル5(感染が顕著に拡大している状態)となっています。感染力の強さという点や新たに強力な変異が生まれる可能性の観点からも、仰るように不要不急の外出は控えた方が無難ですね。
先日の大雪は大変でした。雪かきも一段落と言ったところです。1シーズンに1回はドカ雪が来ないと冬という感じはしないのですが、寒波がこう続くと、もう少し手加減をしてほしいとは思います^^;
御嶽海は集中力が続ているようで、勝ちっぱなしで折り返しとなりました。ですが、格下相手に簡単に負けてしまう事もあるので、そのあたりが今後どう転ぶかによって優勝の行方も決まって来るように感じます。地元の方たちは、3回目の優勝に期待も膨らんでいるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿