うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)

2022-10-24 | 写真

北アルプスフェア2022として、「大宝探し大会」と「松本ぱんフェス2022」がやっていたので行ってきました。各所の写真はあまり撮っていませんが、《れき原の花畑》に植えられていたジニアの花をメインに記事にしてみました。
宝探しは
、公園内に散りばめられた1600ある番号札を見付け出し、公園入口近くにある受付で景品と交換する形式となっています。パンも少し購入しましたが、各出店の様子を見ているだけでも楽しめました。
             (※いつも
より掲載写真が多くなっています。写真は29枚あります)

 

 

👇《れき原の花畑》に咲いていたジニアの花です。花畑では、季節に合わせてスイセンやチューリップ、コスモスなどの花が楽しめるようです。

👇公園入口手前の花壇の花です。花はインパチェンスでしょうか。

👇返り咲きのヤマツツジかな。

👇ツリガネニンジン

👇ハギとキタキチョウ

👇コムラサキ

👇ウリカエデ

👇ハウチワカエデかな?

👇園内では乗車無料のロードトレインが運行しています。

👇樹上と地面の間でヤマガラが数羽戯れていました。

👇長い間空に残っていた飛行機雲です。

👇《アルプス大草原》に描かれた「がんばろう信州」の文字です。左のキャラクターは、長野県のマスコットキャラクター「アルクマ」ですね。

👇宝探しで貰えたのは無地のノートでした。特賞はホテル宿泊券、他にもお米や日本酒などが用意されていたそうです。

(撮影日 2022/10/2)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿