うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

伊豆旅行⑧ 野山で見た花など

2018-03-23 | みんなの花図鑑

☟カワヅザクラ(伊豆の国 パノラマパーク)
もう葉桜になっていましたが、残り花を撮ってみました。

 

☟ハクバイ(伊豆の国 パノラマパーク)

☟タチツボスミレ(伊豆の国 パノラマパーク)

☟ハナニラとオオイヌノフグリ(伊豆の国 パノラマパーク)

☟鉢植えのビオラと富士山(伊豆の国 パノラマパーク)

☟イヌガシ(浄蓮の滝)

☟ホトケノザ(稲取文化公園)
こちらでは全く見ない花なのでちょっと感動しました。

☟柑橘類の実(稲取文化公園)

☟オオキバナカタバミ(稲取文化公園駐車場)

☟キランソウ(熱川バナナワニ園)


伊豆までの道中で色々な春の花々を見ました。庭などに植えてある園芸種に始まり、樹木では黄色い花(パッと見なので種名は分かりません)、白梅、紅梅、桜。海岸線の道路の擁壁には小さいピンク系の花、開けた場所では菜の花などが目を楽しませてくれました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿