うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

イチゴ

2019-11-24 | みんなの花図鑑

畑にあるイチゴに花が咲いていました。四季なりのイチゴではないので、この時季に花を見るのは少し珍しく感じます。1枚目の花の花弁には緑色の部分があり、花弁の一部ががくに変化しているようです。

(撮影日 2019/11/13)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 11月 (カンサン)
2019-11-24 20:15:55
うたかた花詩さんへ、姫路のブログに いいね !をありがとうございます。
秋には、春や夏の花なのに---というのが咲いているのを見かけますね。私も、姫路でカワラナデシコを見ました。夏に白馬岳の下山の時に見た花です。
返信する
Re:紅葉 11月 (うたかた花詩)
2019-11-24 21:40:54
カンサンさん、こんばんは。
姫路城は染み一つ無い真っ白な外観がとても綺麗で、別名の白鷺城という名前もぴったりだと思うお城です。
こちらの紅葉はもう終わり、冬へと向かい始めましたが、野草の花は返り咲きを含めてまだちらほらと見かける事があります。ナデシコの仲間ではシナノナデシコの花をこの前見ました。ナデシコ属やハコベ属は、条件が合えば咲きやすい花なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿