うたかた花詩の「思季色を綴る覚書き」

   長野県の四季の様子を思いつくままに雑多に綴る自由ノートです。

白馬三山のモルゲンロート

2018-03-05 | 風景

この日の天気は快晴で、絶好のモルゲンロート日和でした。
次は野平地区から見たモルゲンロートの撮影にも挑戦してみようと思います。

☟モルゲンロートの始まり。

☟白馬連邦の山々と立待月(たちまちづき)。

(撮影日 2018/3/4)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みやちゃん)
2018-03-06 11:52:08
お久しぶりです。
今年は大雪で悩まされたところが多かったですね。
うたかた花詩さんのお宅は大丈夫でしたか?
白馬の雪景色はきれいで、見ていると気持ちがすっきりする感じがします。
ハリギリと言う木は面白いですね。
触るとやはり痛いのでしょうか?
色々な木々たちを拝見しますと、寒い中でも、春の準備は着々と進んでいるのですね。
厚いコートは来ているようですが…(笑)
春はもうすぐですね。
返信する
Re:おはようございます。 (うたかた花詩)
2018-03-06 19:53:38
みやちゃんさん、こんばんは。
ニュースを見ると、今冬は主に西日本や日本海側などで大雪となった所が多かったようですね。こちらは積雪だけを見ると平年よりも少なめでした。ですが、気温は平年よりも低く、寒い日も多かったように感じます。
ハリギリのトゲは結構しっかりしているので触ると痛いです(笑)
新芽はまだ出て来ていませんが、春に向けて少しづつ変化してきているようです。まだ雪の降る日もあると思うので、暖かくなる日が増えるまでは我慢の日が続きそうです。

春には白い北アルプスと桃色の桜の花とのコラボが見られるので、また投稿しますね^^
返信する

コメントを投稿