うさたろうの 気儘なフランス散歩

2年の予定が丸7年。赤貧学生としてのフランス生活にも終止符。約4年8ヶ月続けてきた日記、改め、気儘なフランス散歩…

9月も終盤

2009-09-29 15:03:10 | フランス(余暇・習慣)
最近、パリの秋には珍しく、安定したいいお天気が続いています。
どっか旅に出たい。。。
なぁんて思ってしまうけど。





ま、行かれない人のために(?)、そして、これから暗くなる冬に向けて落ち込まないように(?)、或いは、新年度の始まりに勢いをつけるためか…。
市民一般が楽しめるイベントが、秋は目白押しです。

この週末も、ホントは庭園祭り(?)なるものがあって、行きたいところが幾つかあったんだけど。
日曜日午前中は、恐る恐るすっごい久しぶりにローラースケートの仲間(←ありがたいことです。こんなへたっぴいでも誘ってくれるのです)とヴァンセーヌの森の方行ってきました。
(写真は、走りながら撮ったヴァンセーヌのお城です。全然シャッターチャンスじゃない…、ポリポリ)

しかし。
使ってなかったのがいけないのか、パリに戻る途中でウィールを留めていた1つののネジがとれてしまい。
更におっかなビックリ状態で戻ってきた次第。

…帰りにお店に寄って、ネジをもらったりして帰宅したら2:00過ぎ。
シャワーを浴びて、ダラダラしてたら、時間が過ぎてしまいました。



で。
月曜日というのは、最近、訳あって晩がかなり遅いのです。
一息つくのは12:00近く。
なので、ついつい更新が疎かに、ポリポリ。





こうして書いている今は、実は火曜日の朝。
本来なら研究室で勉強を始めている時間なんだけど。
今日は午前中用事があるので、エヘ、こうしてまったり朝を過ごしているわけです。
しかも。
用事が済んだら、今日はそのまま図書館に行こう、という魂胆。

捗るといいな~、って。自分が捗らせなくっちゃ、ね。
…時間が限られてきているので、ますます焦りが出てきたこの頃です。

最新の画像もっと見る